SSブログ

GROMの買い取りで新たなカスタム [雑記]

昨日まで晴れ間をもたらしていた高気圧が東へと遠ざかり、ここ越谷でも朝八時半を過ぎた頃から雨が降ってきました。
この雨は明日まで続く模様だそうで、バイクでの外出は来週までお預けみたいです。

さて、昨年12月5日にレブルを引き取りに行った訳ですが、このときノザワホンダさんへは GROM125 に乗って向かったんです。
DSC_00001.jpg
グロムを置いて帰るとき、ノザワホンダさんへは "あるお願い" をしていました。
「買い取りしてもらったお金で、レブルのマフラーを交換したいんだけど..」

グロムに乗っていたときは ”走りに重きをおく乗り方” をする考えが毛頭なかったのでマフラーに興味を持つことは全然なかったんだけど、レブルの乗り方を想定すると高速道路での合流や追い越しでスムースな加速が必要になる場合があるだろうし...。
まぁ、レブルに嵌まれば嵌るほど、いずれカスタムの興味がマフラーに向くに決まっているし...。
と云うことで、最悪1~2万円の追加で収められそうなら ”SP忠男 PowerBox エキパイ/サイレンサー(ブラック)” を手配してもらう依頼をしていたんです。

■レブル250|POWERBOXパイプ 耐熱ブラック |(2BK-MC49)


 (※ SP忠男 公式ホームページより引用)

■レブル250|POWER BOX - サイレンサー|(2BK-MC49)


 (※ SP忠男 公式ホームページより引用)

で、このたび買取額のみの追加無しで、”SP忠男 PowerBox エキパイ/サイレンサー" を取り付けて貰えることが決まりましたぁ! やったぜぃ!

いろは坂からの帰りにカーブで転倒して、軽微とは云え車体に擦りキズを入れちゃった上に左(前)ウインカーが真正面を向かなくしちゃっているし、何より(2つ古いデザインになるのかな)2019年型のグロムだし... で、追加予算はやむ無しと思っていただけにメチャ嬉しいッス。

なお、PowerBox人気などで納期が掛かるらしく、2月末の納品を見込んでいると業者から回答を得ているそうです。
タコメーターの件もあるので、マフラーの納品を待って纏めて取り付けて貰うことにしました。

レブル納車に5ヶ月待って、タコメーターの取り寄せで1ヶ月待って、さらにマフラー取り寄せで1ヶ月待って... かぁ~。
もう待つのは慣れっこになっちゃいましたから、3月まで待ちますよ ”今か今か” とね。ww
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

勝ぴぃ

SP忠男さんのHPではトルクについて以下のように定義付けされています。
「公道で頻繁に使用される極極低速域 20もしくは30Km/h付近から60Km/h付近にかけて特に高いギアに入れ走行した際ギクシャクしない粘り強さや車体を前に押しだす加速する力」
ワタシの勝手な理解ですけど、3速での時速60kmくらいまでの力強い加速が可能となって、6速へとスムーズに繋げられるのではないかと..。
取り付け後の走りが今から楽しみです。 ((o(´∀`)o))ワクワク
by 勝ぴぃ (2021-01-23 21:17) 

能転気おやじ

エキマニからマフラーエンドまで交換とは本格的!
楽しみですねー!!
by 能転気おやじ (2021-01-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。