SSブログ

走行距離一万km点検完了《ノザワホンダ》 [保守/メンテ]

先週、アクセルグリップのトラブルで修理に回されたmyレブル。
ついでに 一万km点検(十二ヶ月点検) も受けることにしたのですが、今日、作業完了と云うことで引き取りに行って来ました。
DSC_0001.jpg
修理/点検が完了したmyレブル。
DSC_0002.jpg
点検についてはエンジンオイルと点火プラグを交換した以外は "とくに問題なし" とのこと。

交換前の点火プラグは1万kmの走行により、こんな状態になっていました。
DSC_0003.jpg
火花を飛ばすところが削れて、ペン先みたいに尖っちゃってますね。
DSC_0004.jpg
なお、オイルフィルターは交換するほど汚れていないそうで、総走行距離が15,000km を越えたら交換することにしました。

支払いを済ませ時計を見ると、あと三十分ほどで正午を迎えようとしています。
「冬至を過ぎたとは云え日中は短いから、房総方面へ向かうのはチョット無理かなぁ~」
ならば.. と云うことで、例の "千葉県市川市塩浜一丁目" へ偵察に行くことにしましたよ。

周りの様子は ご覧の通り。
snap_0001.jpg
展望デッキが設けられており、東京湾を一望することができます。
DSC_0009.jpg
ここから徒歩数分の場所に公衆トイレがありました。
DSC_0005.jpg
海釣りに訪れる人向けに設置されたものみたいですが、これはホント有り難いですね。

東方向にカメラを向けて、バイクが写るよう試し撮りしてみました。
防波堤が.. ちょっと邪魔かなぁ~。
DSC_0007.jpg
海が写り込むようにすると、カメラの向きが南に成っちゃいます。
DSC_0006.jpg
バイクが小さく写るけど、コレなら何とか日の出が写るかも..。
DSC_0008.jpg
公衆トイレから遠くなってイイなら、この辺りかな。
snap_0003.jpg
たられば.. ですが、SSTR が開催され参加資格が得られれば、この場所をスタート地点にしようと思います。

どうか神様仏様、このオッサンの願いを叶えてくださいませ~。(笑)
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

能転気おやじ

申込受付時間からPCの前に座ってれば、まずエントリー問題ないと思います。
正式な開催発表が待ち遠しいですね。
by 能転気おやじ (2022-01-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。