SSブログ

ますます熱いぜ!疾風巡拝プロジェクト《信風巡拝..?!》 [雑記]

御刻印を集めながらバイクで巡る『疾風巡拝』。
栃木県真岡市に鎮座する "大前神社"(おおさきじんじゃ)さんを参拝したのを切っ掛けに、ワタシも疾風巡拝するようになりました。

刻道守(こくどうまもり)と呼ばれる革製バンドに御刻印を刻みながら、あと一つで三本目が完成するところまできています。


越谷からは遠くて挑めない北海道を除けば、宮城県の "顕妙寺"さん と "若草稲荷神社"さん を巡拝すれば、東日本に付いては一応のコンプリートかなぁ.. なんて思っていたのですがねぇ。

昨日、疾風巡拝プロジェクトのツイッターで「6月はボリュームたっぷりの追加を予定しております」と発表がありました。

今月中の予定で 宮城県、栃木県、東京都、長野県、香川県、愛媛県 に対象となる寺社さんが追加されるみたいですね。

中でも長野県が熱いようで、四つの神社さんが.. しかも 刻印のデザインを揃えて.. ですよ。

『感じよう!信濃の風を ~ 信風巡拝 ~』とメッセージが書き添えてあるから、茨城県の『五刻漫遊』や新潟県、富山県、石川県、福井県と跨ぐ『北陸制覇 2'ndRIDE』と同じように、長野県の寺社を巡った者にだけ与えられる『信風巡拝』ステッカーが用意されるのかも知れませんね。

むうぅ.. これは見過ごす訳には行かないような.. 。
折しも、NEXCO中日本が提供する高速道路周遊パス『信州めぐりフリーパス2023』の存在を知っちゃったものだから、「コイツを利用すれば上手く疾風巡拝できるかも.. 宿は何処がイイかなぁ.. 」なんて、頭の中ではルート策定が既に始まっちゃってますよ。


我ながら.. ホント好きだなぁ.. 。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。