SSブログ

HONDA rebel250マットジーンズブルー納車 [雑記]

皆さま、はじめまして。
ブログ主の "勝ぴぃ" です。
本ブログでは子育て終了を契機に自動二輪免許(中型)を取得し、グロム125でバイク趣味に目覚め、レブル250で深みに嵌っていく日々を綴ります。
どうぞ宜しくお願いします。

また、"HONDA GROMと始めるバイクライフ" から引き続きご来訪いただいた皆さま、ありがとうございます。
本ブログを通して、もっともっと繋がり合えられれば... と思っております。
併せてお願いしますね。

さて、6月下旬に注文したレブルが5ヶ月の月日を要して、本日、引き取りとなりました。
Dsc_0015.jpg
発注した先のバイク店は千葉県船橋市に在るノザワホンダさん。
シート加工「バイク座シートインサイド」で実績があり、グロムでシート加工を採用させて貰ったら、大ファン になっちゃって、レブルでもノザワさんにお世話になろうと思った次第。

連絡を貰ったうえで訪店したこともあって、私のレブルは出入口直ぐのところに置かれていました。
Dsc_0017.jpg
大型カテゴリに属する レブル500 と共通のフレームを使っているだけあって、”車格が大きいなぁ” と云うのが最初に受けた印象ですね。

ウィンドウクリーン や エンジンガード 、サイドバック など、長距離ツーリングを意識して追加したオプションが、車格をいっそう大きくしている感じです。
Dsc_0016.jpg

車両の説明では、ノザワさんからこんな話しが...。
「USBコネクタ/ブリップヒーター/ウインドウスクリーンを設置したせいで、ハンドル周りがゴチャゴチャして体裁良く纏めるのがたいへんだった」
Dsc_0018.jpg
なるほど~、ハンドルを見ると曲がったところ以外は何らかのパーツが付けられていますね。

また、メーターの向こうに見慣れない 黒い筒状のモノ が見えています。
Dsc_0023.jpg
これは何?.. と尋ねたら、ケーブル類を束ねてシートでくるみ、結束バンドで留めたものとのこと。
ぱっと見、車載工具入れにも見えることを狙った工夫だそうです。
さすがプロ!と云ったところでしょうか。ww

この日のために ヨドバシ.com で買っておいた ”デイトナ ラジエーターキャップ” を純正部品と交換し、
Dsc_0019.jpg
グロムからリアバッグを移動したら、ノザワさんを出発する準備は完了です。
Dsc_0020.jpg

ナンバープレートなんですけど、当初、春日部 ナンバーになるものと思っていたのですが、実際には越谷ナンバーになっていました。
どうも6年ほど前に春日部ナンバーから分離して "越谷ナンバー" が出来たみたいです。
文字が "あ" なので、私としては覚えやすくてイイかなと思うのですが..。ww

日が暮れるのが早いこともあって、帰りはガソリンスタンドに寄るだけで真っ直ぐ越谷へ。
本日の走行距離は、33km(試し走行込み)ですね。
Dsc_0022.jpg
帰り道では超緊張状態だったけど、全集中!! した甲斐もあって 坂道発進 も ノロノロ運転 も 車線変更 も卒なくこなせ、無事に越谷へ帰れたのが何より嬉しかったかな。

■■■■■ オマケ ■■■■■
自分なりにオリジナリティのある長距離ツアラーを目指したのですが、どんなもんでしょうか。
嬉しすぎて闇雲に撮った写真ですが掲載しておきますね。
DSC_0030.JPG
Dsc_0031.jpg
DSC_0032.JPG
DSC_0033.JPG
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

HIRO

こんにちは。
レブル納車おめでとうございます。
まあ納車されたんだから、明るい所で撮って、ゆっくり紹介すれば宜しいかと(笑)
by HIRO (2020-12-07 20:55) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
早々にnice!とコメントをいただき有難うございます。
お陰さまで無事引き取ってきました。
いまある写真で記事をまとめてみましたが、いかがでしょう...。ww
また、改めて写真撮りして紹介しますね。
by 勝ぴぃ (2020-12-07 21:53) 

HIRO

こんにちは。
画像掲載乙でした。
天気の良い休日に、又色々撮りたいですね。
というか、慣らし運転が先でしょうが、高速を使える分遠くまで行ってこれるから...(笑)
by HIRO (2020-12-08 20:38) 

能転気おやじ

素敵な色ですね。
サドルバッグとマッチしてます。
長距離仕様、北海道でも四国でも九州でも、こどまでも走れそう。
スクリーンは、寒い冬には大いに役立ちそうですね!
by 能転気おやじ (2020-12-10 22:20) 

勝ぴぃ

能転気おやじ さん、こんにちは。
お陰さまで、やっと.. 待ちに待ったレブルを引き取りに行って来ることができました。
色選びに迷ったときはカタログの表紙で採用されているモノにする事をマイルールにしているのですが、マットジーンズブルーを選んで本当に正解だったと思います。
自分なりに..ですが、カジュアルさが感じられるカスタムを狙ってみました。(お褒めに預かり光栄です)
高速道路に上がれるようになった事だし、これを契機にツーリングに誘い合えるバイク友達をたくさん作りたいです。ww
引き続き、どうぞ宜しくお願いしますね。
by 勝ぴぃ (2020-12-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。