SSブログ
カスタマイズ ブログトップ
前の10件 | -

無いよりは、やっぱり欲しいホワイトレター [カスタマイズ]

新しいタイヤに履き替えたことで、そこにあったモノが無くなってしまいました。

無いのがフツーなんだけど、有るものと思って myレブル を見るせいなのか、なんか気持ち的に足りないんだよなぁ。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

タンクパッド装着《HONDA純正 08P70-K87-A30》 [カスタマイズ]

ワタシ的には ❛観て良し、乗って良し、カスタムして良し❜の myレブル。
DSC_0009.jpg
足つき性の良さとライディングフォームがお気に入りです。

地面から690mmと云うシート高に助けられ、容易に跨ることが出来るのですが.. 。
体から柔軟性が失われたワタシですから、気を配っているとは云え、それでも何度かに一度はシートやタンクを靴底で擦ってしまい、泥や砂で汚してしまうことが遭ったんです。
そのときは汚れを拭き取ってやれば、とくに問題は無かったんですよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

塗装工程がYoutube動画で公開中《フレンドモータス》 [カスタマイズ]

カスタム塗装の様子がフレンドモータスさんのYoutubeチェンネルに『レブル250のサイドカバーとフロントフェンダーをタンクと同色の艶消しで塗装するぞ!』として公開されました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ますますハマるレブル沼《カスタム塗装》 [カスタマイズ]

塗装が完了したmyレブルを引き取りに行って来ました。
DSC_0007.jpg

一日も早く迎えに行きたかったんだけど、昨日は祝日だ云うのに出勤日。(;´д`)トホホ…
まぁ、昨日は積雪で道路状況が最悪だったんで、休みが取れたとしても無駄に成ったろうから "良し" としますかね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

myレブルを預けて来たぁ《フレンドモータース》 [カスタマイズ]

蔓延防止等重点措置が実施されている期間を利用して、かねてより計画していた "カスタムペイント" を実行すべく、フレンドモータスさんに行って来ました。
Dsc_0004.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

カスタムペイントを検討中《フレンドモータース》 [カスタマイズ]

昨年の今頃だったかな。
"自分で行なうカスタム作業《サイドカバー》" と称して、カッティングシートを使ってサイドカバーをブラックからブルーに変えました。
Dsc_0005.jpg

塗料ではなくカッティングシートを採用したのは、以下のような理由だったのですが ..。
 ・色むらが無く、初めから そう であったかのように見えること
 ・貼り直しが利くので、シワが入っても修正し易いこと
 ・ドライヤーで温めると柔らかくなり、曲面に対応できること
 ・屋外用を使えば、雨風や汚れにも耐えること

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2りんかんに行ってきた..けど《東川口店》 [カスタマイズ]

越谷市の斜め隣り、川口市に在る"東川口2りんかん"に行ってきました。
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

自分で行なうカスタム作業《クラッチ/アクセルレバー》 [カスタマイズ]

いまじゃ若干慣れが生じているため、大騒ぎするほどでは無いんですが、myレブルに不満な点があるんですよねぇ。

クラッチレバーとアクセルレバーなんですけど、その形状が手と合っていないみたいなんです。
人差し指を掛ける位置から急にハンドルから遠ざかるように反っており、
DSC_0022.jpg
DSC_0010.jpg
中指では指の腹が掛かる程度、薬指だと指先が辛うじて掛かる程度で、レバーが引き辛いんです。

純正レバーに握り幅を調整できる機能なんて用意されている訳なんて無いし~。
この状況を解決できる方法がないものか... と調べた結果..。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

さらにmyレブルに個性を...《エキパイ/マフラー交換ほか》 [カスタマイズ]

myレブルを引き取りにノザワホンダさんへ行ってきました。
DSC_0002.jpg
作業は先週土曜中に仕上げてくれていたんだけれど、翌日の日曜は降雨が心配な曇天だったことから、今日へと先延べしていたんです。

カスタムされたmyレブルがどんな姿に仕上がっているか... ワクワクしながらの到着です。
おおっ!居ました、居ました、居ましたよぉ~、myレブルが...。
DSC_0003.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

自分で行なうカスタム作業《Fフォークエンブレム》 [カスタマイズ]

昨日、ヤフーストアで購入した "フロントフォーク・エンブレム セット" が届きました。
DSC_0001.jpg
発注から手元に届くまで 24時間以内 とメチャクチャ早いなぁ~と思ったら、発送地は越谷市と同じ埼玉県の川越市でした。
なぁ~んだ.. 県内かよ。そりゃ早く届くわ。ww

梱包の状態は、まぁまぁ.. 及第点レベルかな。
DSC_0002.jpg
カスタムパーツの詳細はこんな感じ。
DSC_0003.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - カスタマイズ ブログトップ