SSブログ

タンクパッド装着《HONDA純正 08P70-K87-A30》 [カスタマイズ]

ワタシ的には ❛観て良し、乗って良し、カスタムして良し❜の myレブル。
DSC_0009.jpg
足つき性の良さとライディングフォームがお気に入りです。

地面から690mmと云うシート高に助けられ、容易に跨ることが出来るのですが.. 。
体から柔軟性が失われたワタシですから、気を配っているとは云え、それでも何度かに一度はシートやタンクを靴底で擦ってしまい、泥や砂で汚してしまうことが遭ったんです。
そのときは汚れを拭き取ってやれば、とくに問題は無かったんですよ。

つい先日、洗車したとき、タンクに泥汚れが付いているのに気付きました。
あっ!またか.. なんて大して気にせずに雑巾で拭き取ったら.. 。

「ゲェ~ッ! き.. 傷がぁ~!」

靴底に小石か何かが挟まっていて、擦ったときに引っ掻いちゃったのかもしれません。

いつの日か、こうなると予想できていた筈なんですけど.. ね。
そのうち、そのうちと対策を先延ばしにしたワタシが悪いんです..。ハイ..。

モノを手配するに至って、この際だから傷の箇所以外にタンク左右にもパッドを貼るかどうか.. で悩んではみたのですが、結局、HONDA純正タンクパッド『08P70-K87-A30』のみ装着することにしました。

amazon にて購入、2,640円でしたよ。

表面は、こんな感じ。

rebelの文字が入っていますね。


で、裏面は、こんな感じです。

凹みが掘られ、そこに両面テープがセットされていますね。

これに依り、タンクにピッタリと隙間なく貼り付けることができるようです。

少しでもカスタム感を出したかったので、彫り文字に塗料を流し込んでホワイトレター化してみました。

完璧な仕上がりから程遠いですけど、ワタシ的にはコレで充分かな。


とにかく、傷は上手く隠せたし、以降の擦り傷は阻止できるだろうから、これでヨシ!としよう。
(๑•̀ㅂ•́)و✧ ヨシ!


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

能転気おやじ

あらら、ちょこっと傷入っちゃいましたね。
本当はタッチペン施工してからタンクパッドを貼るのが吉ですが、ま、大丈夫でしょう。
乗り物ですから、ある程度の傷はしょうがないかなとは思ってますが、出来る限り予防はしたいですよね。
by 能転気おやじ (2022-08-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。