SSブログ

いよいよ買い替え?デスクトップPC《windows7 PC》 [雑記]

メインで使用しているデスクトップPCが、いよいよダメになってしまいました。

Windowsの起動と共にデスクトップに壁紙を表示するのですが、下半分が上手く表示できていないと云う現象が頻繁に現れるようになったんです。

Windowsは壁紙を表示し終えたと判断して、セキュリティーソフトの読み込みに処理を移行しているようですが、システムとしては不調な状態なので、続くように ブルースクリーン .. 通称「青い死の画面」になった後、そのままフリーズしてしまいます。

こうなると、強制的に電源をOFFにするしか手立てが無くなってしまうんですよ。
弱ったなぁ.. 。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

立ち消えてしまった新潟墓参ツーリング [雑記]

先週末は、疾風巡拝を兼ねて新潟(下越)へ墓参ツーリングに向かう予定だったのですが.. 。
低気圧や前線が本州付近を通過したせいで当日/翌日ともに雨が主体となったため、ツーリング計画は立ち消えになってしまいました。

彼岸なんだから雨でも行っちゃえ!.. と強行する手もあったんだけど、お義母さんが体調を崩されて入院したことで納骨が延期になったことも重なって、急遽、取りやめてしまったんです。
偲ぶ故人の遺骨が納まっていない状況での墓参は、腑に落ちないと云うか何だか違うかなぁ.. と。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

犬吠埼へ海を眺めに行ってきた《銚子市 犬吠埼灯台》 [ツーリング記録]

関東平野の最東端、千葉県銚子市の犬吠埼へ海を眺めに行って来ました。

水郷筑波国定公園すいごうつくばこくていこうえん に含まれる景勝地で、岬には 犬吠埼灯台 が屹立(きつりつ)しています。

続きを読む


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

疲れを癒やしに武蔵野温泉へ《アクアイグニス吉川美南》 [ツーリング記録]

仕事疲れを癒やしに、ワタシが住む越谷市のお隣り "吉川市" に在る 武蔵野温泉『アクアイグニス 吉川美南』に行って来ました。

昨日が雪でなきゃ、秩父の "道の駅 両神温泉 薬師の湯" か "道の駅 大滝温泉" あたりがイイと思うんだけど、残雪で濡れた路面を走ることになるから絶対に嫌なんだよなぁ。

そんなに遠くなくて手頃な入湯料で天然温泉を楽しめるところ.. で探してみたら、"武蔵野温泉" なる聞き慣れないワードを発見。
2021年6月にデビューした、この温泉施設が名乗った名称だそうです。

行き先が近過ぎる気がするけど、興味が勝ってしまったことから向かってみました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク