SSブログ

【悲報】バイクコンテナ営業終了のお知らせ [雑記]

この日の朝、ポストを覗くと一通の封書が届いていました。
バイクコンテナの賃貸で世話になっている ㈱ランドピア さんからです。
宛名の横には『重要』のスタンプが押してあって、なんだか嫌な感じです。

物価上昇がトレンドの昨今ですから、ついに使用料も値上げか.. なんて文句を垂れながら書面に目をやると、そこには『バイクコンテナ営業終了のお知らせ』の文字が.. 。

敷地を借用している地主さんから土地賃貸借契約解除の通知を受けたため、ワタシが借りている場所の営業を本年6月末をもって終了する運びとなりました.. と云うのです。
「えっ!マジかよ.. そんなぁ! 」[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

新PCをベンチマークソフトを使って紹介《 ドスパラ Magnate BL672 》 [雑記]

注文していたパソコンが届きました。

サードウェーブ社(ドスパラ)の Magnate BL672 です。

五年落ちくらいかなぁ。
新品の電源ケーブルが付属しているだけのランクC商品。
64bit 版の Windows11 Home Edition がインストールされていました。

外観から中古品らしさは感じられませんね。
むしろ、今のパソコンより見栄えが良くなったほどじゃないかな 。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

いよいよ買い替え?デスクトップPC《windows7 PC》 [雑記]

メインで使用しているデスクトップPCが、いよいよダメになってしまいました。

Windowsの起動と共にデスクトップに壁紙を表示するのですが、下半分が上手く表示できていないと云う現象が頻繁に現れるようになったんです。

Windowsは壁紙を表示し終えたと判断して、セキュリティーソフトの読み込みに処理を移行しているようですが、システムとしては不調な状態なので、続くように ブルースクリーン .. 通称「青い死の画面」になった後、そのままフリーズしてしまいます。

こうなると、強制的に電源をOFFにするしか手立てが無くなってしまうんですよ。
弱ったなぁ.. 。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

立ち消えてしまった新潟墓参ツーリング [雑記]

先週末は、疾風巡拝を兼ねて新潟(下越)へ墓参ツーリングに向かう予定だったのですが.. 。
低気圧や前線が本州付近を通過したせいで当日/翌日ともに雨が主体となったため、ツーリング計画は立ち消えになってしまいました。

彼岸なんだから雨でも行っちゃえ!.. と強行する手もあったんだけど、お義母さんが体調を崩されて入院したことで納骨が延期になったことも重なって、急遽、取りやめてしまったんです。
偲ぶ故人の遺骨が納まっていない状況での墓参は、腑に落ちないと云うか何だか違うかなぁ.. と。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

フォームガンを使って本格洗車《LIFELEX KYK07-5988》 [雑記]

立春が過ぎ、三寒四温を実感する日和になりましたね。

昨日は雨降りのうえに最高気温が4℃と、自宅に引き籠もらざるを得ませんでしたが、今日は晴れて気温が9℃まで上がるだろう.. ってことで、久し振りの洗車です。

先週、栃木県日光市に鎮座する "瀧尾神社" さんへ参拝に向かった帰り道。
雪解け水で路面が濡れたところを走ったものだから、泥跳ね汚れが.. 。

いい機会だから.. と、先月、購入した コーナン格安フォームガン を使ってみましたよ。


続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

スゴいYouTuberさん見つけちゃった《突然逃太郎さん》 [雑記]

バイク系ユーチューバーで "突然逃太郎" さんって云うお方.. ご存知でしょうかね。

YouTube にログインした直後のオススメ動画で見掛けることはあったのですが、ついついチャンネル登録したユーチューバーさんの動画を楽しもうと画面を進めてしまうもんだから、"突然逃太郎" さんの動画をスタートからエンディングまで視聴することは今まで無かったんです。

それが.. この年末年始休暇は忌中ってことで、走り初めに出掛ける以外は自宅で慎ましくYouTube三昧をしていたところ、こんな動画を見つけちゃいました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

いまから始める iDeCo《個人型確定拠出年金》 [雑記]

iDeCo《個人型確定拠出年金》.. ってご存知でしょうかね?

税制優遇を受けながら自分で "年金づくり" をすることができる制度で、2001年10月から開始されたそうですが、ワタシの耳に入ってきたのは三年ほど前のこと。
そのときは iDeCoに加入できるのは60歳未満の公的年金の被保険者.. とされていて、当時57歳だったワタシには「いまから始めるんじゃぁ、メリットが少ないかなぁ」と消極的だったのですが.. 。

公的年金の受取時期を最大75歳まで先送りできるよう変更されたのを切っ掛けに、60歳未満 だった加入年齢制限が 65歳未満までに拡大されると共に、60歳以上であれば 加入後5年経過で受給開始できるように改定されたのを知り、iDeCo に加入することにしました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2023年総括《良い年をお迎えください》 [雑記]

いよいよ 2023年の大晦日を迎えましたね。

昨年に引き続き、本年もいろんなイベントに参加して、いろんな名所を訪れて.. 。
たくさんの思い出を作ることが出来ました。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:バイク

2024年のSSTR開催日程について発表がありました [雑記]

本日、運営委員会さんより、来年に開催される SSTR( Sunrise Sunset Touring Rally :サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)について「 2024年日程発表 」のメールが届きました。

今年も残りわずかとなりましたが、ここで日本最大級のツーリング・ラリー「SSTR 2024」およびその他のイベントの開催日程を発表いたします。

【SSTR2024 開催日程】
開催日時:2024年5月18日(土)~26日(日)
会場:千里浜なぎさドライブウェイ 特設会場
エントリー開始日:2024年1月下旬~2月上旬予定  ※後日改めて発表いたします
※18日(土)、19日(日)、24日(金)、25日(土)は定員制となり、エントリーの際は事前に出走日を選んでいただく必要があります。それ以外の日はオープン制のため、当日まで出走日を自由に選ぶことができます。
※最終日の26日(日)はゴール会場でのイベント開催のみで出走はできません。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

レブル250に跨るようになって早三年かぁ《船橋市 ノザワホンダ》 [雑記]

GROM125 から rebel250 に乗り換えて、ほぼ三年の月日が経ちました。


師走を迎えれば丸三年となり、定期的な保守のほかに36ヶ月目を向かえることで交換が必要な箇所が目立ってきたこともあって、千葉レブミーの帰り道で 船橋市の『ノザワホンダ』さん に寄りました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク