SSブログ
用品購入 ブログトップ
前の10件 | -

コーナン格安フォームガンを買ってみた《LIFELEX KYK07-5988》 [用品購入]

2024年を迎えました。
今年も昨年同様、どうぞ宜しくお願いします。

先月、義父を亡くしまして、年始くらいは自宅で慎むことにするか.. と YouTube 三昧していたところ、こんな動画を見つけました。


ワタシがバイク洗車するときに使うヤツなんですけど、"噴霧器" と云うこともあって、当然ながら 霧状 でしか噴き付けることが出来ません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

脱着が瞬時にできて便利《Ulanzi Fast Claw マウントアダプター》 [用品購入]

新調したアクションカムの試し撮りを兼ねて、今年の4月28日(金) にグランドオープンした「道の駅 常総(じょうそう)」に行って来ました。

越谷から道のりで 35km と、一時間で行けちゃうくらいの道の駅です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

アクションカムを新調したった《 XTU MAX PRO 》 [用品購入]

このたび、訳あって HONDA GROM に乗っていたときから愛用していたアクションカム "Gitup G3 Duo" を新調することにしました。

G3 Duo を買ったのは四年前の五月。

当時は手頃な価格で買えるバイク用ドラレコなんて無かったから、その代わりとしてアクションカムを使うことにしました。
廉価な中華GoProの中で頭一つ抜け出た強力な手ブレ補正と、最大128GBのSDカード対応で、なかなか評判だったんですよ.. G3 Duoって。

現に、カーブで転倒して負傷したときは、アクションカムで撮った動画があったことで任意保険の手続きをスムーズに進めることが出来て、ホントに助かったものです。
また、ブログ記事を作るときも、動画から切り出したスナップショットを写真の代わりに使えることから、いまではツーリングに手放せない機材となっています。

そんな G3 Duo にトラブルが発生してしまいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

DT-01/DT-E1用 超スリム高音質スピーカー《DAYTONA 17596》 [用品購入]

インカム(DAYTONA DT-01)のスピーカースポンジが、こんな風になっちゃいました。

あらら、これは新しいものに交換しないと.. 。
安く済ませるんだったら、補修用スポンジを買っちゃえばイイんだけどなぁ。

音質を追求する訳ではないけど、耳との当り具合が軽減されることに期待して『超スリム高音質スピーカー[DAYTONA 17596]』に交換することにしましたよ。


続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

アラ還記念で用品買い替え《グローブ/ホルスターバック》 [用品購入]

アラウンド還暦.. 略して『アラ還』。
還暦を控えた年齢を指す表現ですが、今日、誕生日を迎えたことで 還暦 に「立直!リーチ!」が掛かってしまいました。Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ
あと365日で60歳代に突入かぁ.. 自他ともに認めるジジイになるようで、なんかイヤだなぁ..。

それでも誕生日と云うことで、息子から メールタイプのamazonギフト券 を貰いました。
何に使うか悩みどころですが、傷んでいる箇所が在るものの騙し騙し使っているグローブとレッグバックを買い替えることにしましたよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ネックウォーマーを買ってみた《おたふく手袋 JW-124》 [用品購入]

寒冷前線が通過して寒気が関東に流れ込んだせいか、一気に秋が深まった感じですね。

陽が昇っている間は大して感じることも無いんだけれど、早朝と日没後に限って云えば、風を切って走ると首周りのスースー感が気になるようになってきました。
先日、この秋用に..とコミネのスイングトップジャケットを購入しましたが、襟は一般的な高さで、作りもごくフツー。
11月末くらいまではコイツで乗り切りたいと思っていることから、ネックウォーマーを買ってみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

秋冬用にジャケットを購入したった《コミネ JK-591 ネイビー》 [用品購入]

秋冬用にジャケットを新調しました。

過日、ボディカラー(マットジーンズブルー) に合わせて、夏用に ネイビー の フルメッシュジャケット を新調した訳ですが、このカラーコディネートが結構お気に入りでして.. 。
DSC_0022.jpg
レブルの納車前に買ったスリーシーズンジャケットがあるにも関わらず、秋冬用に ネイビー のが欲しいよぉ!.. と云うことで、また新調しちゃいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

超撥水EUROボア防風デニムパンツ《ワークマン 2021秋冬新作》 [用品購入]

おじさんライダーご用達のワークマン。
いま、ライダー向けの秋冬新作が バイク情報サイトや SNS などで話題となっています。
WORKMAN.jpg
なかでも注目しているのは【HP014DX】 "超撥水EUROボア防風デニムパンツ"。
撥水/防風のうえに、毛足の長いボアフリースを裏地に使用しており、見た目に超暖かそうなデニムのパンツなんです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

洗車用品を買ってみた《蓄圧式噴霧器/バイクシャンプー》 [用品購入]

一昨日、通り雨に遭って泥跳ねなどで汚れてしまったmyレブル。
DSC_0003.jpg
ほとんどの汚れは雑巾で拭き取れたものの、手が届かない箇所や狭い隙間などは無理だったので、後日、コイン洗車場へ行って高圧ガンで洗い流すことにしたのですが...。

日頃からコメントくださるフォロワーさんより「高圧ガンはバイク洗車に向かない」との意見があり、どうしたものかと思案していたら "タンク式のスプレーを使うのはどうか?” との提案がありました。

そう云えば、一年ほど前だったか グロムを雑巾掛けで洗車したとき に同じような提案があって、タンク式スプレーを調べたことがあったような... 。(笑)
思い出しました。すっかり忘れてましたけど、地元のホムセンで手頃なヤツを見つけていたんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

楽天ポイントでGIVIリアボックス購入《GIVI B32N BOLD》 [用品購入]

この春から.. なんですけど、NISA なる制度を利用して投資を始めてみました。
仕事を引退して年金暮らしになったあとも、出来るならバイク趣味を続けたいですもんね。
投資が吉と出るか、凶と出るかは、神のみぞ知ることですが、五年後に望みを賭けたいと思います。

株の運用なんて一生無縁だろうと思っていたので、いざ始めるとなると解らないことだらけ。
時間を掛けて調べてみて、自分には "楽天証券" で運用するのがイイのかなぁと..。
楽天証券と楽天銀行(楽天カード)を組み合わせれば、投資でも僅かですけど楽天ポイントが得られるようですし、楽天市場では獲得ポイントに倍率が掛かって、ポイント込みで考えるならアマ○ンと比較しても遜色ない価格で買えることから、ネットでの買い物は 楽天市場 がシェアを占めつつあります。

そんな過日、"有効期限が迫っているポイントがある" との通知が届きました。
「ええっ! それはマズイ。何か欲しいものって有ったっけ?」

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 用品購入 ブログトップ