SSブログ

超撥水EUROボア防風デニムパンツ《ワークマン 2021秋冬新作》 [用品購入]

おじさんライダーご用達のワークマン。
いま、ライダー向けの秋冬新作が バイク情報サイトや SNS などで話題となっています。
WORKMAN.jpg
なかでも注目しているのは【HP014DX】 "超撥水EUROボア防風デニムパンツ"。
撥水/防風のうえに、毛足の長いボアフリースを裏地に使用しており、見た目に超暖かそうなデニムのパンツなんです。

年初の寒かった時期は、同じワークマンの "イージス360゜リフレクト透湿防水防寒 STRETCH DENIMパンツ" で乗り切ったワタシ。
Dsc_0008.jpg
防寒性能については問題無く、これから来る冬の寒さもコイツで乗り切れば良いような話なんですけど、新作って気になるし、それが良いものだったりすると欲しくなっちゃうじゃないですか..。

買うか買うまいか迷っていると、上手いタイミングで "あきぽん35" さんが Youtube にてレビュー動画を公開されているのを発見しました。

ライダー目線でレビューされた動画から受けた感じでは、"買っても無駄には成らなそう" ですね。

と云うことで、"あきぽん35"さん のレビュー動画が決め手になり、超撥水EUROボア防風デニムパンツ ネイビー/4L を買って来ました。
DSC_0006.jpg
ワークマン越谷弥十郎店にて、税込み 3,900円でした。
Dsc_0003.jpg

このパンツの売りである "ボア" ですが、腰のリブの下から、
Dsc_0010.jpg
裾の先まで、毛足の長いフリースが使われていますね。
DSC_0011.jpg

プロテクターを出し入れするファスナーが膝の外側に設けられており、
DSC_0007.jpg
コミネの膝プロテクターも問題無く使えそうです。
DSC_0008.jpg

短足のワタシには必須である 丈を調整するアジャスター もスリムになって付いています。
DSC_0009.jpg
従来モデルでは大げさ過ぎるくらい幅広だと感じていたので、この点はGood!ですね。

これで税込み 3,900円 なんだから大したものです。
これからやって来る冬はコイツで乗り切ろうと思います。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

勝ぴぃ

今回購入した "超撥水EUROボア防風デニムパンツ" で気になる点と云えば、防水ではなくて超撥水であること。

"イージス360゜リフレクト" では防水と謳われている通り、レインウェアの代わりになるほど水を通しません。性能的には耐水圧:10,000mmだそうで、大雨くらいまで対応できます。

いっぽう、撥水は水を弾くだけでレインウェアの代わりには成らず、泥跳ねなどの汚れに強いと考えた方が良さそうですね。
by 勝ぴぃ (2021-09-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。