SSブログ

YouTube動画に ちょこっと出演《DS_Rebel_Love さん》 [SSTR2023]

ご夫婦でバイクを駆られ、九州をホームとしたツーリング動画を提供されている『DS_Rebel_Love』さんのYoutube動画に ちょこっと 出演させていただきました。

先日開催された SSTR2023 に参加なさったときの ゴールまでの様子 を動画にしたものだそうです。

【SSTR2023】福岡組ゴール編❣️完走!千里浜なぎさドライブウェイ #183

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

SSTR2023 経費メモ 《いくら掛かったか》 [SSTR2023]

5/20 ~ 5/22 の三日間で SSTR2023 と アフターSSTR を楽しんで来ました。


SSTRエントリー料を始め、アフターSSTRを含めてガソリン代や高速道路料金など、総額でいくら掛かったのかを書き残しておこうと思います。

これから参加を検討したいライダーさんに参考になれば幸いです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

アフターSSTR2023 二日目《疾風巡拝 浜松編》 [SSTR2023]

浜名湖湖畔の温泉地 "舘山寺温泉" で朝を迎えました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

アフターSSTR2023 一日目《疾風巡拝 北陸編》 [SSTR2023]

時は遡ること、昨日の SSTR フィニッシュのあと。

ワタシは、ゴールゲートから 4kmほど離れた羽咋市深江町に鎮座する『深江八幡神社』さんを訪れていました。


「SSTRに因(ちな)んだ御朱印が頂ける」と、ゴールの後にライダーが多く訪れる神社さんなのですが、昨年八月に疾風巡拝プロジェクトに参加されて御刻印も頂けるようになったことから、完走の報告とお礼がてら参拝に向かっていたんです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

千里浜に沈む太陽を追いかけろ! [SSTR2023]

いよいよ訪れた サンライズ サンセット ツーリング ラリー 2023( SSTR2023 ) の出走日。

前日から降り始めた雨は、日付を跨いでシトシトと降り続いていました。
予報では「このあと快方に向かう」と伝えているから、雨に降られるのもスタートから数時間の我慢になると思ってイイのかな。

ここからスタート地点までは小一時間の距離。
日の出には余裕すぎる時刻だけど、越谷を 午前二時半 に出発です。


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

特選タイムセールに釣られて《スマート電源タップ》 [SSTR2023]

SSTR2023出走に備えてリアボックスに詰め込む携行品の準備を始めました。

日帰りでは持って行かないもので、宿泊が絡むときは忘れず持つもの.. それがコレら。


メインスマホ に ナビ用スマホ、それに インカム と アクションカム でしょ、あと.. モバイルバッテリー。
翌日に備えて充電を済ませておかないといけないモノが五つもあるんですよ。
でもね、宿に備え付けのコンセントって二つあれば良いところだから、どうしてもコレらが必要となる訳なんです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ルート計画書と二輪車定率割引 [SSTR2023]

SSTR2023 に参加する皆さんは『ルート計画書』って作成されました?
どの道を通って何処でポイントを獲得するんだぁ~.. って思うのはイイんですけど、シュミレーションしてみて日没までにゴール出来るかどうかを検証しておかないと、出走してから困ったことに成りかねませんよ。

昨年、SSTRに初参加するにあたって "能転気おやじ" さんから ルート計画書 を作成するようアドバイスを受けました。
チェックポイントを通るたびにルート計画通りに走れているかどうかを常にチェックする.. 。
これは『フィニッシャーバッチ』獲得を左右する鍵です。
ワタシが能転気おやじさんから教わったように、今回は本記事を読んでくれたSSTR初参加の誰かに向けて参考になれば.. と思い、その作り方を伝授したいと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

SSTR出走前の洗車と装備品チェック [SSTR2023]

SSTR2023開催まで残すところ二週間となりました。
再来週の土曜は出走かぁ.. なんて思うと、そろそろ準備を始めたほうがイイようです。
確か、去年も出走二週間前に準備したっけ?

ゴールデンウィーク休暇は二日残っているけれど、明日以降は天気が崩れると予報が出ているから「やるなら今日かなぁ~」と云うことで、myレブルの支度を整えてみました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ゼッケンが届いたので車両に貼り付けてみた [SSTR2023]

公式サイトで「事前発送物に関するお知らせ」がアナウンスされてから四日が経ちました。

昨日、ツーリングに出掛けずに在宅していれば受け取れていた事前発送物。
一日遅れになったけど、ワタシの手元にも届きました。


確か.. 昨年も開幕まで残すところ一ヶ月のタイミングで届いたっけ?
前回と同じ取り付け方だけど、車両に貼り付けてみましたよ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

事前発送物の発送が開始されたそうです [SSTR2023]

SSTR2023の開幕まで、あと1カ月となりましたね。
公式サイトでは「事前発送物に関するお知らせ」がアナウンスされています。


続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク