SSブログ

出走前にmyレブルの身支度を整えたった [SSTR2022]

SSTR2022出走(5/28)まで残すところ二週間となりました。

数日前までは出走日の関東・甲信越の天気は「くもり」だったけれど、それが今日辺りになって傘マークが絡むようになり、ちょっと不安になってきたかな。
まぁ、二週間後の天気だから、予報の信頼性は低くて大騒ぎすることも無いと承知しているんだけど、それでも梅雨の走りにありがちな "ぐずつき易い天気" は勘弁して欲しいものです。

来週は、スケさんからのリクエストでスタート地点 "市川塩浜いちかわしおはま" へ下見に行く予定があり、「やるなら今日しか無いよなぁ..」 と云うことで、SSTRに向けてmyレブルの身支度を整えることにしました。

いつもと違って、今日はちゃんとしないと..。
洗車は勿論のこと、チェンシコもホワイトレターの入れ直しだってやっちゃおうかなぁ。

準備は万端.. 朝10時前から三時間を見込んでの身支度開始です。

手始めはチェンシコから.. 。
GROM125のときから使い続けているローラー台を後輪に噛まして.. っと。

そのとき、同じコンテナのユーザーで顔見知りとなったバイク乗りのかたから「ローラー台じゃぁ不便だろう..」と メンテナンス・スタンド を貸して貰えることになりました。

ローラー台だと重みが掛かっているから車輪を回すのに相応の力を要すけれど、コレだと地面から浮いているから力なんて殆ど要らないじゃないじゃないですかぁ。
メッチャ楽ッスよ.. これ.. 欲しいな~。

前回のチェンシコから 2,000km ほど走った割りには汚れていなかったけれど、キレイになってルブ(チェーン用潤滑剤)も塗り直せたから、不安要素が減って気持ち的に楽になったかな。



続いて、洗車。

使い古しの歯ブラシも持ってきたから、細かい部分までシッカリ洗いましたよ。


.. で、色が薄くなり黒ずんでしまった ホワイトレター を入れ直して、

すっかりキレイに成ったmyレブル.. 。


来週の下見はスケさんに頼んでクルマを出してもらおうかなぁ~。(笑)

★★★★★ オマケ ★★★★★

風防に SSTRのゼッケンを貼り付けたことで、アクションカムで撮った動画にゼッケンの端が映り込むようになってしまいました。

この台座.. GROM125から使い続けていて、サビも目立つようになってきたことから、

安価な中華製ですけど、新しいモノに交換しちゃいました。

首が長くなったので、ゼッケンの映り込みについては問題なくなったかな。


あとは、高速道路を利用するだろうから 二輪車定額割 の申請を行なって、GoogleMap のオンラインマップ に信越方面の地図データをダウンロードして、走行ルートをナビに登録して.. なんて考えています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

yos_sy

こんにちは。

SSTRの準備、進んでいますね。
準備している記事が楽しそうで、こちらもワクワクしてきます。
by yos_sy (2022-05-17 20:06) 

勝ぴぃ

yos_syさん、こんにちは。
ご声援ありがとうございます。
目一杯、楽しんで来ますね。
by 勝ぴぃ (2022-05-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。