SSブログ

スタート地点と走行ルート [SSTR2022]

つ.. 遂に.. 今日(の日の出時刻)から SSTR2022 が始まります。

ワタシが出走するのは 5/28[土] ですから、残り一週間ですね。
いい歳したオッサンですけど、初参加と云うこともあってワクワクが止まりません。

当日の天気が何より気になりますが、走行ルートを決めましたので公開しますね。

まず、スタート地点とするのは 千葉県市川市塩浜一丁目。
越谷から近くて高速道路へのアクセスがスムーズな場所.. と云うことで選びました。


事前に下見に行って来ましたが、スマホの電波状況も悪くなく、公衆トイレや東京湾を望む展望台が設けられたりしていて、スタート地点とするには絶好の場所だと思うなぁ。


当日の日の出時刻は 午前4時27分 だから、4時半過ぎにスタートしたいかな。

走るルートは、こんな感じ.. 。


スタート地点を出発して、最寄りの"浦安IC" から首都高に上がって 中央道 へ ..。
"石川PA" と "諏訪湖SA" でポイント獲得(各1pt.)したら "松本IC" で中央道を下り、国道158号/471号/41号と辿(たど)って富山市を目指します。

途中、道の駅 風穴の里 / 奥飛騨温泉郷上宝 / スカイドーム神岡 / 細入 と順に寄り、ポイントを獲得(各2pt.)して 計 10pt. を確保しておきたいですねぇ。

で、富山市に入ったら "富山IC" より北陸道に上がって "不動寺PA" で休憩をとった後、"金沢森本IC" で 高速道路を下りて、"津幡バイパス" と "のと里山海道" を経由して "道の駅 高松" でポイントを獲得します。

ここまで走ってくるとゴールも間近いのですが、肝心の 指定道の駅 を立ち寄っておらず、獲得ポイントも足りないことから、ゴールの 千里浜なぎさドライブウェイ を横目に見ながら通り過ぎて、石川県の指定道の駅である ”道の駅 とぎ海街道”(3pt.) を訪問して、ゴール条件を満たすようにすればOKかな。

あとは日没との勝負に成っちゃうのですが、千里浜なぎさドライブウェイ今浜口 まで来た道を戻って、どうにか完走ゴールを迎える計画です。

走行距離は、多分.. 550km 前後になる見込み。
日の出から日の入りまで、ワタシに与えられた時間は 14時間36分 です。
計画は全て ..たら ..れば の話しですが、天気に恵まれ、幸運にも助けられれば最高かな。

今日は、このSSブログの先輩でバイク友だちでもある "能転気おやじ"さん が、一足先にSSTR2022に参加しています。
"能転気おやじ"さん.. 頑張れ!無事な完走を心より祈っていますよ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

勝ぴぃ

myレブルの実績による平均燃費は 34.5km。
タンク容量は 11L だから、スタート地点で満タンにして出発したとしても、どこかで給油は必要となりそうです。
ガス欠の心配は早めに解消しておきたいから、中央道の諏訪湖SAで満タンにするのがベストなんだろうけど、混雑次第では中央道を下りてからの一般道区間で給油することになるかなぁ。
普段だとENEOSのセルフ限定でガソスタを探すんだけれど、現金でも入れちゃえ!で給油する覚悟です。(。-`ω´-)キッパリ!!
by 勝ぴぃ (2022-05-21 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。