SSブログ

スゴいYouTuberさん見つけちゃった《突然逃太郎さん》 [雑記]

バイク系ユーチューバーで "突然逃太郎" さんって云うお方.. ご存知でしょうかね。

YouTube にログインした直後のオススメ動画で見掛けることはあったのですが、ついついチャンネル登録したユーチューバーさんの動画を楽しもうと画面を進めてしまうもんだから、"突然逃太郎" さんの動画をスタートからエンディングまで視聴することは今まで無かったんです。

それが.. この年末年始休暇は忌中ってことで、走り初めに出掛ける以外は自宅で慎ましくYouTube三昧をしていたところ、こんな動画を見つけちゃいました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

いまから始める iDeCo《個人型確定拠出年金》 [雑記]

iDeCo《個人型確定拠出年金》.. ってご存知でしょうかね?

税制優遇を受けながら自分で "年金づくり" をすることができる制度で、2001年10月から開始されたそうですが、ワタシの耳に入ってきたのは三年ほど前のこと。
そのときは iDeCoに加入できるのは60歳未満の公的年金の被保険者.. とされていて、当時57歳だったワタシには「いまから始めるんじゃぁ、メリットが少ないかなぁ」と消極的だったのですが.. 。

公的年金の受取時期を最大75歳まで先送りできるよう変更されたのを切っ掛けに、60歳未満 だった加入年齢制限が 65歳未満までに拡大されると共に、60歳以上であれば 加入後5年経過で受給開始できるように改定されたのを知り、iDeCo に加入することにしました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

走り初めは疾風巡拝《佐野 賀茂別雷神社》 [ツーリング記録]

疾風巡拝プロジェクトの対象神社で、栃木県佐野市に鎮座する『賀茂別雷神社』さんへ 走り初めツーリング に行って来ました。

栃木巡拝RALLY 参加で昨年六月に訪れて以来だから、半年ぶりの参拝になるでしょうか。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コーナン格安フォームガンを買ってみた《LIFELEX KYK07-5988》 [用品購入]

2024年を迎えました。
今年も昨年同様、どうぞ宜しくお願いします。

先月、義父を亡くしまして、年始くらいは自宅で慎むことにするか.. と YouTube 三昧していたところ、こんな動画を見つけました。


ワタシがバイク洗車するときに使うヤツなんですけど、"噴霧器" と云うこともあって、当然ながら 霧状 でしか噴き付けることが出来ません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク