SSブログ

SSTR2022 経費メモ 《いくら掛かったか》 [SSTR2022]

5/28 ~ 5/30 の三日間で SSTR2022 と アフターSSTR を楽しんで来ました。


今回は只々参加したくて、コレくらい予算があれば OK なんじゃねぇ.. なんて丼勘定で行っちゃったけれど、次回も丼勘定って訳にもいかないので、エントリーするための参加費を始めアフターSSTRを含めてガソリン代や高速代など、いくら掛かったのかを書き残しておこうと思います。

これから参加を検討したい方にも参考になれば幸いです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

アフターSSTR 二日目《ビーナスライン/メルヘン街道》 [SSTR2022]

疾風巡拝で訪れる神社/仏閣をお参りしたとき、「SSTRからの三日間は天気にめぐまれますように.. 」と何度も祈願した甲斐があったのか、今朝も晴天を迎えることが出来ました。

バイキング形式の朝食って、腹一杯になるまで欲張っちゃうからダメなんだよなぁ。

食べ過ぎちゃった.. と反省しつつ支度を整えて、朝七時に宿を出発です。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

アフターSSTR 一日目《飛騨合掌造り集落》 [SSTR2022]

楽しかったSSTR2022が終わり、翌日の朝を迎えました。

何日も有給休暇が取得できれば良かったのですが、月末ともなると一日取るのが精一杯。
それでも、千里浜から越谷までを二日掛けて走れるのだから、思い出に残りそうな場所をたくさん巡ろうと思います。

まずは何よりmyレブルに給油を..。

今日は日曜日ですからね。
地方だと定休日のガソスタも多いでしょうから、早めに満タンにしておきましたよ。
そして、帰路につく前に忘れて成らないのが千里浜での記念撮影と云うことで、

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

フィニッシャーバッチを獲得せよ《後編》 [SSTR2022]

東京湾岸の市川塩浜を午前四時半過ぎに出発し、首都高/中央道/国道471号と辿たどって、富山市に在る "道の駅 細入" まで走って来ました。



計画書に依ると、ゴールまでに残された走行距離は 200km ほど。
日没まで六時間くらいの余裕があるので、事が順調に運びさえすれば完走できると思うんだけどなぁ。

でも、完走に必要なポイントには達していないし、なにより、指定道の駅は経由できていないと云う状況なので、呑気にゴールを目指して走る訳にはいかないんですよねぇ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

フィニッシャーバッチを獲得せよ《前編》 [SSTR2022]

今日(5/28[土])は、ついに訪れた SSTR2022 の出走日。

時間を掛けて準備を万端に整えた筈なんだけど、数時間後には出走時刻かぁ.. なんて思うと余計な事を考えちゃって、なかなか寝付けずに三時間ほどの睡眠で起床時刻を迎えてしまいました。

一緒に出走するスケさんとは "道の駅いちかわ" で待ち合わせ。
集合時間には少し早いかな.. と思いつつ、午前二時前に越谷を出発です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ゴールの後は信州路ツーリング《スケさんと行く》 [SSTR2022]

昨日から開催されたバイクイベント「サンライズ サンセット ツーリング ラリー (SSTR) 」。

一足先に参加された "能転気おやじ"(かっ☆ちん)さんは無事に完走されたそうです。
この場を借りてお祝い申し上げます。
「やったね!.. 完走おめでとうございます!」ヽ(`▽´)/ オメデトー!

さて、ワタシらの 千里浜なぎさドライブウェイ からの帰り道ですが、以前から訪れようと計画していた "信州路" を楽しんで来ようと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スタート地点と走行ルート [SSTR2022]

つ.. 遂に.. 今日(の日の出時刻)から SSTR2022 が始まります。

ワタシが出走するのは 5/28[土] ですから、残り一週間ですね。
いい歳したオッサンですけど、初参加と云うこともあってワクワクが止まりません。

当日の天気が何より気になりますが、走行ルートを決めましたので公開しますね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

出走前にmyレブルの身支度を整えたった [SSTR2022]

SSTR2022出走(5/28)まで残すところ二週間となりました。

数日前までは出走日の関東・甲信越の天気は「くもり」だったけれど、それが今日辺りになって傘マークが絡むようになり、ちょっと不安になってきたかな。
まぁ、二週間後の天気だから、予報の信頼性は低くて大騒ぎすることも無いと承知しているんだけど、それでも梅雨の走りにありがちな "ぐずつき易い天気" は勘弁して欲しいものです。

来週は、スケさんからのリクエストでスタート地点 "市川塩浜いちかわしおはま" へ下見に行く予定があり、「やるなら今日しか無いよなぁ..」 と云うことで、SSTRに向けてmyレブルの身支度を整えることにしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

SSTRシステム 位置登録でエラー《オーバーレイが原因?》 [SSTR2022]

SSTR2022開催まで、あと数週間になりました。

そうそろじゃないかな.. と云うことで 公式サイト を確認してみたら、以下のように案内されていました。

4月29日(金)~5月19日(木)まで、SSTRシステムの試用期間となる予定です。
SSTR本番の出走に備え、各自マイページより事前練習を行ってください。

※練習期間中の登録記録は毎日0時頃リセットされます。

やっぱりね、思った通り.. SSTRシステムの試験期間が始まっているみたいですよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ゼッケンが届いたので車両に貼り付けてみた [SSTR2022]

4月15日だったかな。
SSTR運営委員会事務局さんより一通のメールが届きました。
ゼッケン番号が決まったことと、SSTRシステムの初期パスワードのお知らせ.. だそうです。

エントリーの受け付けでは開始から5~6分ほど待機を余儀なくされたけれど、スポーツエントリーの会員登録と申し込み入力の下書きを保存しておいた甲斐もあって、他の参加者よりは早い時間に申し込みを完了させていたのですがねぇ。
参加料の支払いをクレジットカードで行なわずコンビニ支払いで済ませたこともあって、ゼッケン番号は『7868』で決まりました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク