SSブログ

フィニッシャーバッチを獲得せよ《前編》 [SSTR2022]

今日(5/28[土])は、ついに訪れた SSTR2022 の出走日。

時間を掛けて準備を万端に整えた筈なんだけど、数時間後には出走時刻かぁ.. なんて思うと余計な事を考えちゃって、なかなか寝付けずに三時間ほどの睡眠で起床時刻を迎えてしまいました。

一緒に出走するスケさんとは "道の駅いちかわ" で待ち合わせ。
集合時間には少し早いかな.. と思いつつ、午前二時前に越谷を出発です。


先週、下見をしたときに待っている場所を決めておいたので、迷うことなく合流できました。
スケさん.. おはようッス!ゴールまで宜しくです。

スタート地点へ移動する途中でガソスタに寄り、給油ついでにLOOPパワーショットを注入。

市川塩浜で日の出を待ちます。


空が白み始めた.. と思ったら、間もなく日の出( AM 4:32 )を迎えました。

さぁ、初めてのSSTR.. 完走を目指してスタートしましょう!

最寄りの "浦安IC" から首都高に上がって中央道へと繋がる "八王子JCT" を目指すのですが、

バイクでの首都高は初めての経験となる二人。
おっかなびっくりながらも、走りを楽しんじゃってますよ。


その後も順調に距離を稼ぐことができ、中央道 "石川PA"( AM 5:31 ) と

"釈迦堂PA"( AM 6:33 ) を経由してポイントを獲得です。

ここまでは計画通りに走れていてイイ感じかな。
でも、SSTRシステムへの経由地登録とトイレだけの休憩なんで、チョット疲れてきたかも..。

次の経由地 "諏訪湖SA"( AM 7:57 ) では、休憩時間を多めに取りました。

テラスで諏訪湖の眺めを楽しんだり、

ステックタイプの五目いなり寿司で小腹を満たしたり、

お隣りに駐車したライダーさんで、塩飴を差し入れてくださった人とお喋りしたりして、

心も体もリフレッシュできた ひととき でした。楽しかったなぁ~。

"松本IC" で中央道を下りたところで、myレブルのガソリン残量が半分となりました。

無給油でゴールは到底望めそうにないので、満タンにすることに..。

これでガス欠に気遣うこと無く、ゴールに向かえそうですね。

ここからは一般道を富山市に向かって走り、途中にある道の駅を巡ってポイントを稼ぎます。
まずは "道の駅 風穴の里"( AM 9:40 ) 。

日の出から四時間経過もしているせいか、見掛けるバイクが多いように感じられますね。
ナンバープレートを見ても関東各地から集まっているみたい。

続いて、"道の駅 奥飛騨温泉郷上宝"( AM10:39 )、

"道の駅スカイドーム神岡"( AM:11:19 ) と経由して、

"道の駅 細入"( AM12:02 ) への立ち寄りで、獲得ポイントは合計 11pt. となりました。

時刻は正午を過ぎて昼メシどき。
腹も減ったことだし、ご当地ラーメンの "富山ブラック" を食べることにしましたよ。

塩分補給と飯を添えて食べることを意識した、醤油の味を濃くしたスープが特徴のラーメンなんだそう。
確かに.. 見た目は醤油辛そう.. と云うか、塩っぱそう.. に見えますね。
好みで分かれることになりそうだけれど、ワタシ的には "あり" かな。ご馳走さまでした。

富山県入りを果たし、計画書に依ると残す距離は 200km ほど。
この時点で時刻は午後1時くらいで、日の入りまでの時間的余裕は 6時間ほどしかありません。
また、指定道の駅を訪問しておらず、最低ポイント数にも4ポイント足りない状態であることから、初心者には安心できない心配事が残っていると云えそうかな。

はてさて、どうなることやら。
この続きは《後編》掲載のお楽しみと云うことで宜しくです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。