SSブログ

ゴールの後は信州路ツーリング《スケさんと行く》 [SSTR2022]

昨日から開催されたバイクイベント「サンライズ サンセット ツーリング ラリー (SSTR) 」。

一足先に参加された "能転気おやじ"(かっ☆ちん)さんは無事に完走されたそうです。
この場を借りてお祝い申し上げます。
「やったね!.. 完走おめでとうございます!」ヽ(`▽´)/ オメデトー!

さて、ワタシらの 千里浜なぎさドライブウェイ からの帰り道ですが、以前から訪れようと計画していた "信州路" を楽しんで来ようと思います。

■ 帰路[一日目]
  WayHome①.jpg

信州を訪れるなら『合掌造り集落』は観ておきたいので、"五箇山" と "白川郷" を経由するようにしました。
そのあとは風景を楽しみながら宿を取った塩尻へと向かい、日没までに間に合いそうだったら、"ゆる☆キャン"聖地の一つとされる "高ボッチ高原" を訪れてみようと思います。


■ 帰路[二日目]
 

二日目は ビーナスライン を走って来ようと思います。
そのあとはメルヘン街道(国道299号)で麦草峠/十国峠/志賀坂峠を越えて長野から埼玉に帰って来て、スケさんとは解散.. って感じです。


霧ヶ峰ビーナスでは峠ステッカーの『ビーナスライン』が購入できるのですが、限定で霧ヶ峰ビーナスオリジナルステッカーが入手できるとのこと。
これは GET しておくべきですね。
当日の天候が気になりますが、なんとか入手して来ます。(笑)

★★★★★ オマケ ★★★★★

今日、myレブルのサイドバックに大きめの荷物を詰めて来ました。

右側はレインウェアを始めとした雨対策グッズですね。

他には、レイングローブ、シューズカバー、ゴム手袋が入っています。

左側はパンク修理キットなどのトラブル対策用品がメインかな。

工具類やウエス/軍手、結束バンド、ビニールテープなんかが入っています。

ツーリングマップル(地図)や 予備のUSBケーブル類、着替え類など水濡れ禁止グッズはGIVIのトップケースに詰めこもうと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。