SSブログ

スゴいYouTuberさん見つけちゃった《突然逃太郎さん》 [雑記]

バイク系ユーチューバーで "突然逃太郎" さんって云うお方.. ご存知でしょうかね。

YouTube にログインした直後のオススメ動画で見掛けることはあったのですが、ついついチャンネル登録したユーチューバーさんの動画を楽しもうと画面を進めてしまうもんだから、"突然逃太郎" さんの動画をスタートからエンディングまで視聴することは今まで無かったんです。

それが.. この年末年始休暇は忌中ってことで、走り初めに出掛ける以外は自宅で慎ましくYouTube三昧をしていたところ、こんな動画を見つけちゃいました。


"資産運用で得た収益でバイクを買う" と云う企画の動画なんですけど、突然逃太郎さんが持つ個性がねぇ.. 我らが結石(Stonemaker003)さんと共通するところがあって、トークが面白いと云うか上手いんですよ。

運用早々に誰もが陥る低迷期 や インフレに拠る停滞期 が訪れたとき、マイナス局面から脱却するために藻掻(もが)く様子を語るんだけど、やっぱりトークが上手い。

動画のコメントには「構成、ネタ、映像、しゃべり、全て面白い!」なんて書き込みも..。

ワタシも一日も長くバイクライフを続けようとNISAで資産運用しているだけに、逃太郎さんの気持ちが痛いほど伝わって.. 。
判る.. 判りますよ.. ワタシだって同じ頃に評価損益 -50,000円 ほど食らいましたから。

でもね、この動画を観たときは他人事ながらヤッたぜー!なんて感動しちゃいましたよ。

原付2種なら買える!!.. モンキー125/Dax125なら楽勝.. タダで手に入ります.. なんて面白おかしく云ってましたけど、本当に良かったですね。

.. で、直近の逃太郎さんは、こんな感じです。

す.. スッ.. スゴい!凄すぎ.. ワロタ。
累計の買い付け金額が 900万円、トータルリターンが 190万円なんて..。

企画当初に考えていたバイクすら余裕で買えちゃうんだろうけど、此処まで成長しちゃうと時間が優位に働く"複利の力"もあって「このまま放おっていくと何処まで行くのだろう」と思っちゃいますよね、やっぱり..。

体に悪いから "レバナス" に手を出しちゃダメって動画中に云ってましたよね。
実はワタシ.. レバナスの何たるかを知らずに ブル型のレバナス に手を染めてました。(笑)
アレはねぇ.. 「人間として何かを失いそうになります」と仰ってましたが、その通りになりますよ。
ワタシは +7万円 の評価益が付いている内に売却することで、何かを失わずに済ませました。

株価が上昇局面にあるとレバレッジ(テコの原理)が利いて評価額がグンと上がるんだけど、下降局面になるとガクンと下がるから、初心者には精神衛生上よろしくないです。
あれは、投資額を一定額までに抑えて短期で勝負するハイリスク・ハイリターン商品と考えたほうがイイと思いますよ。個人的意見ですが.. 。

いろいろ紆余曲折があったけれど、結局は企画が成功したようで良かったですね。
逃太郎さんみたいな買い付け金額は到底出せないけど、勉強には成ったし、あやかりたいとも思ったし..。

今回は資産運用の動画を楽しませて貰ったけれど、ツーリングや試乗動画も楽しませて貰おうと思います。
突然逃太郎さん、面白い動画をありがとう。

にほんブログ村 のバイクライフ カテゴリに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
この記事が イイね! と思ってくださったら、励みに繋がりますのでボチっとクリックくださいませ。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

勝ぴぃ

本記事に関連して、ワタシはYouTubeの"ガーコちゃんねる"さんで投資のイロハを学んでいます。
( => https://www.youtube.com/@ga-ko/videos

【新NISA】今からでも遅くない!50代・60代は新NISAで老後が豊かに!取り崩しシミュレーション、銘柄選びのコツ、新NISA活用法まで全網羅!

上記の動画では、年金暮らしに入り、年金では足りない分を資産から取り崩すときに幾らくらい資産があると、余命を全うするまで枯渇することなく資産を持ち続けられるか、毎月自動で一定額を取り崩すにはどうしたら良いかなどに触れていますから、参考になさってみてください。
by 勝ぴぃ (2024-01-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。