SSブログ

ELIMINATOR400 に跨って来た《カワサキ プラザ越谷》 [ツーリング記録]

越谷市平方に在る『カワサキ プラザ越谷』に行って来ました。


2019年6月にオープンしているんだけど、店舗の前(新4号国道)をよく走るわりには通り過ぎてばかりで、今回が初めての訪問です。

義父の四十九日法要が済むまでは.. と自重していたこともあって、myレブルで出掛けるのは四週間ぶりかな。

バッテリー充電も併せて行ないたかったから、いったん店舗の前を通り過ぎて "道の駅まくらがの里こが" まで進んでUターン。

カワサキプラザには、帰り道で寄ろうと云う作戦です。

気温が上がるのを待って、朝九時半に越谷を出発。

今朝の冷え込みでエンジンオイルの粘度が高くなっているところに、四週間も日を空けたせいなのか、エンジンの掛かりが今ひとつだったなぁ。
バッテリー電圧は問題ないと思うんだけど.. 。

一時間ほど走って、道の駅まくらがの里こが に到着しました。

ここまでの走行で、エンジンは普段通りの絶好調になってましたね。
バッテリーの充電も出来たみたいだし、もう心配は要らないかな。

カワサキプラザ越谷 を訪れた目的は、ELIMINATOR400 をじっくり観ること。

店舗内の展示は、大型車両の Ninja か VERSYS でしたね。

カッコいいなぁ~.. VERSYS(ヴェルシス)1000 SpecialEdition。

まぁ、大型免許を取得しておらず、購入する資金も無いんですけどね。

「ELIMINATOR400 を観たい. 」と相談したら、レンタル車両を出して貰えることに。

更に厚かましくも「跨った感じを確認させて欲しい.. 」と頼んでみたら、快く応じてくれましたよ。

レブルよりシート高が 45mm 高くなるけれど、足着きはレブルと変わらずベッタリで、むしろワタシにはエリミネーターの方がシックリくる(窮屈さが少ない)感じがしたかな。

因みに、カタログは在庫を切らせているそうで、残念ながら分けて貰うことは叶いませんでした。
いま直ぐ.. ってことではないけど、チャンスが有ればレンタルしてみたい車両ですね。


にほんブログ村 のバイクライフ カテゴリに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ
この記事が イイね! と思ってくださったら、励みに繋がりますのでボチっとクリックくださいませ。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

能転気おやじ

エリミネーターも乗りやすそうなバイク。
街中も長距離ツーリングどちらも行けそうなバイクですね。
by 能転気おやじ (2024-02-05 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。