SSブログ

えっ!日本が傾く可能性があるって?《伊豆 石廊崎イベント》 [雑記]

過日、初参加を果たした『SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)2022』。
フィニッシャーバッチの獲得を果たすことができて、大満足のイベントとなりました。


運営事務局からの発表によると、今秋『プレミアムSSTR 2022』イベントが開催されるみたい。
五月に開催された SSTR2022 に参加できなかった諸氏には願っても無い朗報なんでしょうけど、もう参加したワタシにとっては少し縁遠い話しかなぁ。

そんなとき、ツイッターを通じて情報が寄せられました。


日本海側の半島にバイクが集まり、このままでは日本が傾く可能性が.. 。
だから、伊豆半島の先端に集まって傾きの阻止に協力を.. なんて仰るんです。

なんと云う発想力! これは面白い!
結石さん/チビ女さんからの協力依頼であれば断る理由なんて何処にも無く、ホイホイで参加させて貰いますよ。

バイクで石廊崎に向かうのは、これで二回目。
前回はグロム125で訪れたときだから、二年ぶりってことになるかなぁ。

そのときは伊豆スカイラインを走ってこなかったので、それを叶えるチャンスでもありそう。

しかも、バイク友だちのスケさんに話したところ、一緒に行こう!.. なんて云ってくれたもんだから、その楽しさは倍増するに決まってます。(笑)

宿は、静岡県伊豆の国市の "道の駅 伊豆のへそ" 内にある "HESO HOTEL" で確保済み。


イベント参加は勿論メインだけど、浄蓮の滝とか

河津七滝ループ橋を

再び訪れて、スケさんにもツーリングを楽しんで貰いたいなぁ~。

またまだ先の話しではあるけれど、楽しみがひとつ出来ました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

能転気おやじ

当日は現地でお会いしましょう!
伊豆のへそからなら、どのルート走っても行けちゃいますけど、やっぱりだるま山経由で西伊豆スカイライン走って行くのがお勧めでしょうか。
今回は伊豆の先端なので、集まる台数はある程度限定的かなと思われますが、結石さん、チビ女さん皆さんと盛り上がりましょう!!
by 能転気おやじ (2022-07-31 22:15) 

勝ぴぃ

こんにちは。
またお会いできるのを楽しみにしています。
小田原西ICからターンパイク/十国峠/伊豆スカイラインを経由して、なる早で会場入り出来るよう向かおうと思います。
石廊崎オーシャンパークまで予定ルートで284kmの道のり。
渋滞なしで5時間半ほど要すそうですから、AM3:00とかに越谷を出発しないとマズそうかな。(笑)
by 勝ぴぃ (2022-08-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。