SSブログ

さらにmyレブルに個性を...《エキパイ/マフラー交換ほか》 [カスタマイズ]

myレブルを引き取りにノザワホンダさんへ行ってきました。
DSC_0002.jpg
作業は先週土曜中に仕上げてくれていたんだけれど、翌日の日曜は降雨が心配な曇天だったことから、今日へと先延べしていたんです。

カスタムされたmyレブルがどんな姿に仕上がっているか... ワクワクしながらの到着です。
おおっ!居ました、居ました、居ましたよぉ~、myレブルが...。
DSC_0003.jpg

まず目に付いたのはフロントフォークのエンブレム。
DSC_0005.jpg
1980年代に青春を過ごしたオッサンだからでしょうか、バイクにエンブレムってメチャクチャ合うと思うんだけどなぁ~。

このエンブレムは自分で取り付けようとネットで入手したモノなんですけど、説明書通りに作業を進めようと試みるも工具が合わないのか、私の要領が悪いのか、にっちもさっちも行かずノザワさんにお願いして取り付けて貰うことにしました。

後学のために私の何が悪かったのか尋ねてみたら「コイツを使えば.. 」との答えでしたよ。
DSC_0001.jpg
ロングスピンナと呼ばれるハンドルで、高いトルクが必要なネジを緩めるのに使う工具なんだそう。
なるほど~... コイツを持っていたら説明書通りに作業を行なえたかも...(笑)..でしたね。
またひとつ利口になりました。ww

次にハンドルに目をやるとマウントステーにタコメーターが鎮座していました。
DSC_0004.jpg
スピードメータの右斜め上に並ぶように設置できれば格好良かったんでしょうけど...ね。
かと云って、スマホホルダーやアクションカムのためのマウントステーを外す訳にも行かず、ここに設置して貰うことにしました。
DSC_0008.jpg
デイトナ製 電気式タコメーター ( VELONAφ48 ) です。
単体だと小さいように見えますが、スピードメータのサブとして見るには丁度良いサイズだと思います。

最後はコレ... 今回のカスタムのメイン、SP忠男のパワーボックス(エキゾーストパイプ/サイレンサー)のセット。
DSC_0007.jpg
DSC_0006.jpg
エキパイの "Powerbox" の金ロゴと、サイレンサーのSP忠男マークがなんともgood!

ノザワさんから「エンジン音が元気に成りましたよ」と聞いていただけに、どんな音かとワクワクしていたんですけど、まさにその通り!メッチャ元気ッス。
... かと云ってそんなに五月蝿くない。もう最高!(笑)
加速が良くなった..とか、トルクが上がった..とかワタシには全然判りませんが、myレブルの個性がまた一つ増えたことが何より嬉しいかな。

レブルに乗って出掛けるのが益々楽しみになりましたよ~。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

能転気おやじ

タコメーターあると、バイク操ってる感あっていいですよねー
エキゾースト系、出力特性とか多少は違うんでしょうけど、それよりも排気音が楽しむ方が一番!
カスタムしてるって満足度が一番ですよ。
by 能転気おやじ (2021-04-11 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。