SSブログ

二週間ぶりに近況など [雑記]

あいつ今何してる?... なんて思ってくださっていると嬉しいのですが..。
二週間ぶりの投稿です。

ここ越谷の桜ですが、花のピークは越えたようで葉桜となった木々が多く見られるようになりました。
愛車と桜の共演を撮影したかったのですがねぇ~。
あいにく、myレブルはノザワホンダさんにて入渠中。
レブルが写っていないのが悔しいですけど、ご近所の桜を撮ってきました。
DSC_0001.jpgDSC_0002.jpg
DSC_0003.jpg
ここは葛西用水が元荒川の下へ潜り込み反対側へと流れでる "川の立体交差"(「伏せ越し」と云うそうです)が見られる場所で、桜と共に写っている焦げ茶の設備は、元荒川の下をくぐる配管?が目詰まりしないよう葛西用水を流れるゴミを取り除く装置なんだそうです。

さて、myレブルの進捗ですが..。
三月上旬に問い合わせたとき「タコメーターとエキパイは店に着荷済み。サイレンサーは明日着荷予定」との回答だったので 3/20(土) にmyレブルを預けに行ったものの、私より先に店で受けている整備予約が相当数あるそうで、仕上がるまでに二週間ほど日数を要すとのことでした。

で、昨日の金曜日、ノザワホンダさんから「エキパイ/サイレンサーとエンブレムに付いては交換/装備が完了しました。このあとタコメータの設置作業に入ります。」との連絡を貰った状況です。
この記事を書いている時点で作業完了の連絡が届いていない..って事は、今日の引き取りは無さそうですね。

明日の関東は午後から雨予報。
指の負傷の件で午前中は医者の診察を受けに行かなきゃならないし..。
かと云って、雨に打たれてまで引き取りに行く根性はサラサラ無いし...。
お天道さまと相談だなぁ~。

■■■■■ オマケ ■■■■■
指の負傷ですが...。

腱性マレットと呼ばれる腱の断裂で経皮的ピンニング術を受けた訳ですが、ようやくピンを抜くところまできました。
再生された腱はまだ緩く、もとのように自由に指を動かすには、まだ早いようです。
でも、スワンネックと云う指の変形に至る恐れは無くなったそうですから、その点については一安心かな。

日常生活では必要性は高くないそうですが、就労中に付いては腱を守る必要があることから、熱可塑性の網目ギプスを作って貰いました。
Dsc_0004.jpg
コイツで指を守りながら、腱が締まってくるのを待つ状況です。
あともう少し..ですね。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

勝ぴぃ

myレブルを預けに行ったとき、ちょうど修理を終えたスクーターのお客さんと入れ違いになりました。ノザワさんによると、後方確認を怠った乗用車が突然バックしてきて前輪部を派手に壊されたんだそうです。
コロナ禍の状況で、公共交通の利用を嫌がる未熟な運転をするドライバーが増えたせいで、このような過失割合10:0の修理依頼が以前と比べて増えたそうですよ。
高齢者による逆走などは毎日のようにニュースで取り上げられていますから、明日は我が身..と注意に注意を重ねる運転を心掛けたいと思います。
by 勝ぴぃ (2021-04-03 15:16) 

能転気おやじ

粛々とカスタマイズが進んでいるのですね。
指の方も治療が進んでいるようで良かったですね。
まだ無理しないで、しっかり治すところは治した方が良いですね。
2021年バイクシーズン、始まったばかりですから。
by 能転気おやじ (2021-04-04 14:19) 

HIRO

こんにちは。
レブルも入渠中、完治も未だなら、じっくり治すのがいちばんですよ。
MotoGPのマルケスみたいに焦って1年も2年も棒に振る羽目になってからでは遅いですから...
by HIRO (2021-04-04 16:47) 

勝ぴぃ

能転気おやじさん、こんにちは。
この日の夜9時過ぎ、ノザワホンダさんから作業完了の一報が届きました。
ノザワさんが「SP忠男のマフラー..イイ感じですよ」って仰っていたので、引き取りがメチャクチャ楽しみです。
今のところ、次の土曜かなぁ~と思っています。
by 勝ぴぃ (2021-04-04 17:11) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
お気持ち有り難うございます。
できる範囲で頑張るだけで、できる範囲を越えてまで無茶はしないようセーブしますので..。ww
レブルミーティングまで二週間ありますから、しっかり治療しますね。
by 勝ぴぃ (2021-04-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。