SSブログ

2りんかんに行ってきた..けど《東川口店》 [カスタマイズ]

越谷市の斜め隣り、川口市に在る"東川口2りんかん"に行ってきました。
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg

昨年の冬、マイナンバーカードと運転免許証の一体化を当初予定の2026年中から24年度末に前倒しする..なんて報道があったり、マイナンバーカードの申請期限やマイナポイントの申し込み期間が迫って来ていたりしたので、三月だったかなぁ~、マイナンバーカードの申請を行ない、それから一ヶ月以上経った ”つい先日” マイナンバーカードを受け取ったんです。

で.. ワタシの場合、マイナポイントを受け取るには、九月末までにキャッシュレス決済サービスで二万円の買いものをすることが必要で「だったらこの際、防水機能を有するライディングシューズを新調しちゃおうかなぁ~」と思った次第。

狙いは "RSタイチ DRYMASTER-FIT フープシューズ CORDURA BLACK 28.0cm" なんですけど、店舗に在庫を持つのは一般的に 27.5cm以下 だそうで、結局、手に入らず...。
RSタイチRSS011.jpg

まぁ、せっかく来たんだし... と云うことで、ステッカー(転写シート)を二枚お買い上げ。
DSC_0007.jpg
貼るところをパーツクリーナーで脱脂して、
DSC_0008.jpg
指の腹で優しくゴシゴシ... ロゴと文字を転写。
DSC_0009.jpg
どうでしょう? 格好良くなったかどうかは別にして、またひとつ個性的になったかな。(笑)
DSC_0011.jpg

ちなみに、過日、AYA@チビ女の大冒険さんから頂いたステッカーは、ココに貼りました。
DSC_0012.jpg
直ぐに汚れそうな場所ですけど、そうなったら、また貰えるチャンスを狙うことにします。(笑)

■■■■■ オマケ ■■■■■
グロムのときもそうだったんですけど、舗装されていない場所や駐車場でサイドスタンドを立てるとき、土の中に沈み込むのを防ぐために空缶を潰して噛ませているんですが、イチイチ面倒だし、丁度良いモノものを見つけたんで、サイドスタンドエンド...を買っちゃいました。
DSC_0003.jpg
走っている内に振動でネジが緩んで落っこちるのが怖いんで、ガチネジ(緩み止め剤)でネジをガッチリ緩まないようにして、
DSC_0004.jpg
三箇所のネジを均等に締めて完成ッス。
DSC_0005.jpg
またまた、個性が出たかな?(笑)
DSC_0006.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

勝ぴぃ

RSタイチのフープシューズ[CORDURA BLACK]ですけど、楽天で購入することにしました。
いま納期をメーカーにて確認中との回答ですが、メーカ直販サイトでは在庫ありと案内されるので、来週中には入手できるでしょう。

機能性シューズって相応のお値段がして高いですね。
上をみるとキリが無いッス。
マイナカードのポイントバックが無きゃ、手を出す気にならなかったなぁ。(笑)
by 勝ぴぃ (2021-05-15 23:24) 

能転気おやじ

バイク用品は、何を買うでもソコソコのお値段。
ライディングブーツも結構な値段しますからね。
RSタイチ、人気ブランド品、いいですねー
by 能転気おやじ (2021-05-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。