SSブログ

シルバーウィークの過ごし方《行くぜ!信州》 [雑記]

オリンピック開催まで残り50日を切りましたね。

今年のカレンダーでは、オリンピック開催に合わせて ”海の日” と "スポーツの日" が移動して、7/22(木)~7/25(日) が四連休となるようです。
..と云うことで、7/22(木)から1泊2日で『行くぜ!信州』と称し、長野へのツーリングを計画しました。

宿は 長野県中部の塩尻市 で予約。
禁煙シングル[朝食あり/大浴場無料]で、7,400円(税込)でした。

計画したコースは、こんな感じ。

【初日】越谷 → 軽井沢 → 松本 → 塩尻
 ビーナスライン(往路).jpg
 越谷より高速(東京外環道/関越道/上信越道)で松井田妙義インターへ。
 そこから下道で、碓氷第三橋梁 (めがね橋)・松本城公園・高ボッチ高原を訪問します。

【二日目】塩尻 → 霧ヶ峰 → 白樺湖 → 麦草峠 → 小鹿野(秩父) → 越谷
 ビーナスライン(復路).jpg
 美ヶ原高原・霧ヶ峰・白樺湖と巡ってメルヘン街道へ、麦草峠を越えたら秩父へ抜けます。

白樺湖については、以前に働いていた会社の保養施設があって毎年のように訪れた場所なので、景色はバッチリ覚えているんだけど、美ヶ原高原と霧ヶ峰については、訪れたことがある筈の割りには記憶はあまり残っておらず、初めて訪れた感動を再び味わえるんじゃないかと思います。

宿を確保したことで現実味を帯びてきました。
あとは仕事を頑張って、ガソリン代/高速代/宿代/グルメ代をしっかり稼ぐだけですね。(笑)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

能転気おやじ

いいですねー
昨年機会なく断念しましたが、今年はビーナスライン走ってみたいなって思ってます。
ついでに渋峠も行けたら・・・
行きたーい(-_-;)
by 能転気おやじ (2021-06-06 15:55) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじさん。
いつか行きたい..と思っていたんですけど、グロムからレブルに乗り換え高速道路が利用可能になったこともあって、シルバーウィークを利用してビーナスラインを走って来ることにしました。

>ついでに渋峠も行けたら・・・
草津温泉のもっと先(国道292号)の方ですよね。
日本国道最高地点があったりして、やっぱり憧れちゃいますよね。
あっち方面だと、鬼押出し園とか白糸の滝なんかも訪れたいかな。
何処かで待ち合わせして一緒に走りたいですね。

by 勝ぴぃ (2021-06-06 16:45) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ。
まあ、行きたい所もあるだろうけど、スケジュールを無理しても、後が辛くなるから、臨機応変に
by HIRO (2021-06-06 18:37) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
シルバーウィークまで日にちも沢山有るだろうに..なんて思われるかも知れませんが、ビジホなどは早割なんてサービスがあって安く泊まろうとすると、そろそろ確保しておかないと満室になっちゃうんですよ。
ネット利用可でバス/トイレ有り、禁煙で敷地内にバイクが停めれて、コンビニ近くで..と、やたら注文が多いワタシですし..。(笑)

いつも気遣いいただき有難うございます。
後が辛くならないよう、臨機応変に行動しますね。
by 勝ぴぃ (2021-06-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。