SSブログ

YELLOWCORN メッシュジャケット《YB-0101 NAVY》 [用品購入]

事後になってしまいましたが、夏用のメッシュジャケットを新調しました。

グロムに乗っていたときはジャケット選びに拘るなんて事はあまりなくて、もっぱら値段ありきで、それが KOMINE製 だったら "しめたもの" なんて感じだったんですよ。

それが、レブルに乗るようになり、ツーリング先で MA-1コーデでキメたライダーさんを見掛けると「なんか格好いいなぁ~」と感じるようになり..。

イエローコーンのメッシュジャケット YB-0101[ NAVY : 3L ]を新調してしまいました。
ヤフオク MARLIP(正規代理店)さん にて購入。
送料別で 16,940 円(税込)でした。

キレイな焼き色がついたチタンプレートが特徴的です。
DSC_0001.jpg
背中側は、こんな感じ。
DSC_0002.jpg
2020年春夏モデルで、完売なのかネイビーは今からだと入手は難しいようです。

胸部プロテクターは別売りです。
手持ちのモノではサイズが合わず流用できなかったため、併せて購入しました。
Dsc_0007.jpg

で... 、ワタシが着てみると、こんな風になります。
DSC_0005.jpg
DSC_0006.jpg
似合っていればイイのですが、どんなもんですかね。

ちなみに、ジャケット購入に合わせて、ライディングパンツも新調しています。
ワークマンの CP008A、コーデュラユーロ ライディング メッシュパンツ[インディゴネイビー]です。
WORKMAN_CP008A.jpg
ホント云うと、色はブラックが良かったんですけど、売り切れでネイビーで手を打っちゃいました。
DSC_0004.jpg
細身体型で足が長けりゃ、KOMINEあたりのデニムパンツで格好良くキメたいところですが、胴長短足のおっさん体型ですから、これでじゅうぶんかな。

以上、報告まで。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

HIRO

こんにちは。
マシンの色に合わせた?コーデ(って言うんでしたっけ?>最近)良いんじゃないですか

今日出勤時に、後ろに付いたアメリカンに乗った若者(通勤?)が、手袋無しゴーグルもシールドも無しで、街着で乗ってたのを見て(虫やら転倒時に悲惨なことになるのに)可哀想に...と(マテ


by HIRO (2021-06-18 20:47) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
>コーデ(って言うんでしたっけ?>最近)
覚えた流行り言葉は使ってみたくなるお年頃なんです。見逃してやってください。
さて、お褒めの言葉に預かり恐縮です。
なんか遠回しに強要したみたいで..。
仰る通り、色にも拘ってみました。

>手袋無しゴーグルもシールドも無しで..
暑いのはイヤと云う気持ちは判るんですけどね。
若気の至り.. お可哀想に... と見過ごすしかないでしょう。
このご時世、注意すると逆ギレして打ん殴られちゃいますよ。怖ぁ~..(笑)
by 勝ぴぃ (2021-06-18 22:44) 

能転気おやじ

ライディングジャケット新調いいですねー
しかもイエローコーンなら、どこへ行っても恥ずかしくないですよ。
車体色とも合わせてるし、バッチリですよ!!

今持ってるジャケット3着すべてコミネ製なので、先々の代替え時は、もうちょっと違うメーカーにしようかと。
コミネがコスパ最強すぎて、他のメーカーが高く見えてしまうのが難点ですが・・・
by 能転気おやじ (2021-06-19 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。