SSブログ

心強い助っ人が急遽参戦 [SSTR2022]

本ブログで、たびたび登場する深谷ナンバーでGB350乗りのスケさん。
Dsc_0016.jpg

今週の火曜日(2/22)だったかな。
珍しく、朝早くにメッセージが届きました。
「SSTR2022に自分も参加してみようと思うのだが、ご一緒しても大丈夫だろうか? 今の時点ではエントリー出来そうだが.. 」

どうも、ワタシの近況が気になって本ブログを覗いたところ『【初参加】5/28出走でエントリーしたった』の記事を読んで、取り急ぎ連絡してくれた模様。

えっ!マジ.. !?
青天の霹靂せいてんのへきれき とは正にこう云うことかな。
断る理由なんて何処にも無く、むしろ歓迎したいくらいで「大丈夫ですよ」と返事しちゃいました。

そう云えば..「満タンにして出発したツーリングで燃料残量警告灯が点いた試しがなく、何処かで給油しなきゃいけないくらいの長距離ツーリングにチャレンジしたい」って云ってたっけなぁ~。

GB350 って 30km/L 越えの高燃費、タンク容量は 15L だそうですから、満タンだと500Km近く走る計算になりますね。
レブル250 だって燃費は 32km/L くらいありますけど、いかんせんタンク容量が 11L なんで、GB350 よりも 150kmほど手前で早くもガス欠になっちゃいますよぉ。(;´д`)トホホ…

お陰さまでスケさんのエントリーは無事に完了。
.. と云うことで、今年のSSTRはワタシとスケさんの二人で千里浜を目指すことに成ったことをお知らせします。

(さすがに宿は同じと云う訳にはいきませんでしたが、道の駅高松のある"かほく市"で確保できたそうです。良かった良かった。)

SSTR2022参戦と完走が何よりメインですが、千里浜からの帰り道も埼玉(秩父市)まで共に走ることから、印象深い思い出となるような旅にしたいと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

能転気おやじ

千里浜迄、思ったよりも距離あったなーって印象でした。
予め営業しているGSを調べておいて、GS探す心配・手間を排除。
ルートもA案、B案考えておいて、〇〇時点で残り時間、道路状況で最終的にA案、B案どちらで走るかって感じにしました。
昨年10月開催と比較すると、日照時間が3時間近く長いので、思ったよりはゆったり昼食や休憩できる時間があるかなーって思ってます。
出走前にルートのこと、現地のこと等々をいろいろ考えるのが、SSTRの真の楽しみかも知れません(笑)
ライダー仲間の方と一緒に楽しんで下さいね。
by 能転気おやじ (2022-02-27 08:36) 

勝ぴぃ

能転気おやじさん、アドバイスありがとうございます。
スケさんはスタート地点までの消費を補うべくガソリンを補給するだろうから、もしかすると無給油でゴールまで走れちゃうかも知れませんね。
ワタシの場合は富山県入りした辺りで警告灯が点灯するんじゃないかと予想しており、松本ICから富山ICまでの下道区間でガソリンを補給すことになるだろうと考えています。
オススメの紙媒体のツーリングマップルR(中部編)は忘れずに買って携帯しようと思いますし、スケさんはナビアプリ"ツーリングサポータ"のユーザーなので、そちらからの情報も活用するつもりです。
ソロだと自信が無い訳じゃないけど、マスツーで参加できることになって良かったと思います。
by 勝ぴぃ (2022-02-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。