SSブログ

少しずつ少しずつ..《指定道の駅 発表》 [SSTR2022]

サンライズ・サンセット・ツーリングラリー 2022(通称:SSTR2022)では、指定した道の駅で位置登録を行なわねばならないと云うルールがあります。

その "指定道の駅" が SSTR公式サイトより発表されました。

各都道府県に1箇所ずつ設けられ、参加者はゴールまでに1つ以上の 指定道の駅 に立ち寄って位置登録を行なうことになるのです。

東京湾の海岸線からゴールの千里浜海岸を目指してバイクで向かうことになるんだけど、指定道の駅 の場所いかんでは、想定していた走行ルートを大きく変更せざるを得なくなったりして、発表されるまでは期待半分/不安半分だったのですが..。
はてさて、どうなったことやら..。

東京都からゴールまでを最短距離で結ぶとなると、こんな感じになります。
map_0001.jpg
赤い矢印がルートになるんですけど、都道府県名で云うと 東京都 → 山梨県 → 長野県 → 富山県 → 石川県 になりますね。

で、東京都と山梨県は高速道路の利用区間になるだろうから、指定道の駅に立ち寄ると想定すると 長野県/富山県/石川県 のいずれかを選ぶことになるのかなぁ。
公式サイトでは以下のように発表されているので、それらを考慮しながらゴールまでのルートを決めるんでしょうね。
SSTR指定道の駅②.jpg

さぁ、指定道の駅が発表されたことで、参加する皆さんのルート策定が本格的になって来ましたよ。
ワタシも同行するスケさんと共にルートを練っていこうと思います。

★★★★★ オマケ ★★★★★

3/25、NEXCO3社から新たな割引制度「二輪車定率割引」の詳細が発表されました。

4/2以降の土日祝限定で、対象道路から一般道に1度も降りずに100km以上走れば37.5%割引になるのだそう。
ETCを利用する二輪車で、高速道路を利用する前にWEB申請しなければ成らないというチョット面倒臭い制度なのですが、申請は利用当日でも良いみたいなので利用のハードルは高いと云ったこともなさそうかな。

WEB申請するには、NEXCOの『速旅』サービスの会員登録を済ませておく必要があるそうです。
中央道を利用する区間では本制度のお世話になるだろうから、ワタシは既に『速旅』への会員登録は済ませておきましたよ。

少しずつ少しずつ.. SSTRの準備は進むのでした.. めでたしめでたし.. と。(笑)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。