SSブログ

SSTR2023開催について要項が発表されました [SSTR2023]

先日 ( 1/20 )、SSTR運営委員会さんより「 SSTR2023開催要項発表 」のメールが届きました。

SSTRライダーの皆様

お待たせいたしました。
いよいよSSTR2023の開催要項が発表です。
昨年は10周年を迎え、過去最大級での開催となりましたが、2023年もまた同様の規模での開催を予定しております。
近年、急速に侵食が進む千里浜なぎさドライブウェイの変化にも再度目を向け、これまで以上のSSTR全体としての保全への協力体制を実現してまいります。そして、走路整備と安全確保のための「巡回スタッフ」の新たな配備。周辺道路に対する誘導員の配置など、不測の事態にも対応出来るよう入念な準備を進めて参ります。
ライダーひとりひとりが紡ぐ冒険の物語を、1万通りドラマを今年もライダーの皆様と作り上げられればと思います。
新たな一歩に相応しい特典なども随時発表して行きますので、今後の情報にもご注目ください。

SSTR2023開催要項 https://sstr.jp/2023/01/20/2023requirements/

さっそく、SSTRサイトの 2023開催要項ページ をチェックしてみました。

昨年開催された SSTR2022 のときと、要項の内容に大きな違いは見られないですね。
"スポーツエントリー" サイトで参加エントリーが行なわれるのも、12,000円だった参加費も変わらないようですよ。

エントリー開始は 2月12日(日)6時49分 予定とのこと。
前回のエントリー開始時刻は 6時41分だったから、8分遅くなってますね。
エントリー開始時刻まで拘(こだわ)りがあるのかなぁ~.. と思って、その日の日の出時刻を調べてみたら 6時32分でした。
あらら.. 関係なかったのね.. なんだか考え過ぎみたいでした。

5/20(土)で出走したい.. と既に宿を押さえてあるから、この日の定員枠(3,700名)に収まらないとダメですが、フツーに早起きしてエントリーすれば大丈夫そうかな。

出走スタート地点は、昨年と同じく千葉県の三番瀬を望む展望デッキ付近にするつもり。


このスタート地点とゴール地点を結ぶルートは幾つかあって、前回のSSTR2022では青色のルートで完走できました。

今のところですけど、SSTR2023では北側の灰色のコース ( 東京外環道 / 関越道 / 北陸道 ) で目指そうかな.. なんて考えています。

と云うことで、先ずはエントリーを問題なく済ませなきゃ。
楽しみだなぁ~。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

能転気おやじ

いよいよエントリー日が公表されましたね。
エントリー開始時刻の日の出時刻は、日本の標準時間明石市の日の出時間のようです。
エントリー開始時刻から申し込めば、回線が混んでても大丈夫でしょう。
天気含め状況に応じて出走日が自由に決められる平日フリー出走枠が一番の人気なので、指定日なら問題ないと思います。
2月12日は寝坊しないよう、前日は早くお休みくださーい。
by 能転気おやじ (2023-01-26 23:08) 

勝ぴぃ

ああっ!そうか..。
『午前6時49分』って、日本標準時子午線(東経135度の経線)が通っている兵庫県明石市の日の出時刻でしたか..。
いまさらながらですけど公式開催要項ページをよぉ~く確認してみたら、※印付きで「日本標準時刻(明石市)の日の出時刻」と明記されていましたね。
早合点だったようで失礼しました。
参加枠がゲットできたら、また本ブログで報告しますね。
by 勝ぴぃ (2023-01-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。