SSブログ

15,000kmのオイル/フィルター交換《ノザワホンダ》 [保守/メンテ]

一月中旬だったかな。
十二ヶ月点検を受けたとき、オイルフィルターについては交換を要すほど汚れていないとの理由で「次回のオイル交換の際に併せて行ないましょう」と云うことになっていました。

あれから疾風巡拝だったりSSTR参加だったりと、myレブル の総走行距離は 14,296km に達しています。


オイル交換だけなら、もう2回ほどツーリングに出掛けたあとにでも.. なんて思わないでもないんだけど、交換時期が近付いているフィルターが気になって.. 気になって.. 。

そこで、エンジンオイルとフィルター交換を受けるべく、ノザワホンダさんに行って来ました。


走ったルートは、こんな感じ。


早朝だと気になる程じゃないけど、11時頃に越谷を出発するとなると、外環三郷西インター付近と千葉街道が大渋滞しちゃうんですよねぇ。
30kmほどの距離を二時間も掛かけて到着です。


でも、予約した時間には遅れることなく着けたので、作業はスムーズに完了。
交換したあとのオイルフィルターを見せて貰いました。

15,000kmも走ると、こんなに汚れちゃうもんなんですね。
これで次回以降のツーリングも安心して走れそうかな。

★★★★★ オマケ ★★★★★

話しは逸れるけれど、再来週の土曜日から始まる三連休( 7/16~18 )は暦通りに仕事を休めることになりましたぁ。
ヤッたぜぃ!ヽ(`▽´)/ ワーイ

天気に恵まれることを期待して、ちょっと目論んでいます。( ̄ー ̄)ニヤリ

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

能転気おやじ

夏場ですから、オイル交換しておくと安心感UPしますね。
走行距離15,000㎞近く、走ってますねー
再来年には抜かれちゃうかな(-_-;)
by 能転気おやじ (2022-07-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。