SSブログ

もしかして.. ぎりセーフ?! エントリー完了 [SSTR2023]

「絶対に負けられない戦いがそこにある」
これはアジアサッカー連盟(AFC)の公式戦のときに使うために作られたキャッチフレーズなんだそうですが、今日はワタシにとって "絶対に負けられない戦い" がネット上にありました。

眠い目を擦りながら朝六時に起床。
スマートフォンよりもパソコンの方が有利とのことで、myPCから "スポーツエントリー" サイトにログインするなど準備を整えて、"戦いの時" を待ちます。
日本の子午線が通る兵庫県明石市の日の出時刻( 6時49分 )に合わせて、ブラウザーの更新ボタンをクリックすると..。

おおっ!.. 表示されていますよ "参加申込する" のボタンが..。
では、さっそくポチっちゃいますかね。

前回も表示されたんだよなぁ、この画面。

あの時は初めての経験だったから、待機中( xx秒 ) と表示されて待ち時間がゼロになっても再び 待機中( xx秒 ) となってメチャメチャ焦ったっけ..。

「まぁ、気長に待つことにするか.. 」とチョット余裕の構えでいたんですけど、五分過ぎてもエントリーページに変遷する様子が感じられません。

「前回と同様だったら、そろそろ画面変遷しても良い頃なんだけど.. 」
十分.. 十五分.. 三十分経っても延々と砂時計表示が繰り返されるだけで、気配の微塵も無い感じです。
さすがに四十五分過ぎた辺りで、まさかの 定員オーバーで "キャンセル待ち" になっちゃう?.. なんて事態に陥ることが脳裏に浮かんできたんだけど、待ち時間が一時間を越えた時点で、やっと画面変遷してエントリーを完了することが出来ました。


前回はコンビニ払いを選んだせいかゼッケン番号が大きな数になっちゃったから、今回はクレジット支払いにしてみました。
番号がどんな数で割り当たるのか、楽しみにしたいと思います。

では、5/20出走の皆さま、何処かで見掛けてくださったら気軽にお声掛けを..。
ゴールまでご安全に楽しみましょう。

★★★★★ おまけ ★★★★★

エントリー完了後しばらくしてから スポーツエントリーサイト を覗いてみました。

ワタシがエントリーした 5/20 の出走枠は すべてのカテゴリーで "キャンセル待ち" になっていました。

まさに ぎりぎりセーフ! だったのかも知れませんね。
良かった良かった。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

能転気おやじ

エントリー通過おめでとうございます。
身近のバイク仲間は、今回は不参加なんて人も居たので、人気のピークは過ぎつつあるかなと思いました、相変わらず人気のようです。
自己完結型ラリー
千里浜で最高に素敵な夕日が見れるよう、お祈りしております。
by 能転気おやじ (2023-02-12 19:07) 

勝ぴぃ

応援のお言葉ありがとうございます。
前回の実績がありますから、初参加のときよりは心に余裕を持って挑めそうです。
あとは、いま頭に浮かんでいるルート上に指定道の駅が来てくれることを祈るのみ。
準備を万全に整えて、出走日を迎えたいと思います。
by 勝ぴぃ (2023-02-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。