SSブログ

指定道の駅が発表されました [SSTR2023]

昨日のことだったようですが、サンライズ・サンセット・ツーリングラリー 2023( SSTR2023 ) の "指定道の駅" が発表されました。


昨年の SSTR ではエントリー開始から "指定道の駅" が発表されるまで、まだか... まだか.. と首を長くして待ったよなぁ。
たしか40日ほど経ってからの発表じゃ.. なかったっけ?。

それが今年はエントリー開始から四日後だなんて.. もう凄すぎっしょ。
やれば出来るじゃないですか.. いい感じッスよ、運営さん。

いま思い浮かべているのは、千葉県をスタートして 埼玉県 / 群馬県 / 長野県 / 新潟県 / 富山県 と辿って ゴールの石川県 へと至るルートなんだけど.. 。


で、ゴールするまでに最低一箇所の立ち寄りが必要な "指定道の駅" が、こんな感じかぁ。


ルートから大きく外れず、Uターンする事になっても短い距離で、なるべくなら高速道路インターから遠くないのがイイんだよなぁ.. 。
こうやって考えを巡らせるのが楽しいんですよねぇ。

長野県の指定道の駅にするか、いや 富山県にするか、はたまた 石川県か.. 。
次の日曜はルート策定で、ずっとパソコンの前で遊んでいられそうです。(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

勝ぴぃ

前回のSSTRでは千葉県から長野県までが高速区間(首都高/中央道)でした。
スタート早々に高速道路に上がって一気に中間点まで進み、その後は一般道で道の駅を巡りながらゴールしたって感じです。

今回は東京外環道/関越道/北陸道の三つを繋ぐルートを.. なんて考えているから「高速道路を降りたら周辺の道の駅を纏めて巡り、また高速道路に戻るなんて事を二回ほど熟(こな)そうかな.. 」と知恵を働かせています。

前回は 19ポイント獲得しましたけど、次回は1ポイントでも良いから上回りたいたいですね。無理は禁物ですけど.. 。
by 勝ぴぃ (2023-02-18 09:23) 

能転気おやじ

ルートを考えるところから冒険が始まってますから。
今日はじっくりルート検討で楽しんで下さいw
GoogleよりYahooの方が、実際に走行時間にマッチすると思いますよ~♪
by 能転気おやじ (2023-02-19 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。