SSブログ

待ちに待った中学校卒業生同窓会のお知らせ [雑記]

ゴールデンウィークを間近に控えた某日。
まだか、まだかと待っていたお知らせが、ついにワタシの手元に届きました。

大阪市立○○中学校卒業生 同窓会のご案内

皆様におかれましては益々ご健勝のことと心よりお慶び申し上げます。
また、平素は同窓会活動にご理解ご協力を賜り、まことにありがとうございます。
2020年9月に開催を予定しておりました「第4回同窓会」の延期を経て、中止のお知らせに記載しましたとおり、人生の節目となる「還暦」を迎える2023年度となりましたので、このたび「第5回還暦同窓会」を開催する運びとなりました。
特別な趣向を凝らすような同窓会ではありませんが、シンプルでナチュラルな同窓会にしたいと考えていますので、今回もたくさんの方にご参加いただけるよう願っております。

「行きます、行きます、絶対に参加します!」

これまで何らかの事情で参加できず、2020年9月の第4回同窓会 には参加する気満々で居たのがコロナ禍のせいで中止に成っちゃって、四年間も待たされましたからねぇ。
もう中止/延期ってことは無いよね!と強く願いつつ、憧れの "針テラスツーリング" の計画を練ってみました。

同窓会が開催されるのは三連休の初日。
だから、狙うのは真ん中の日だなぁ.. ってことで、大阪でバイクをレンタル出来そうなショップを検索したら、寝屋川の"ホンダドリーム香里園"さん と 豊中の"レンタル819大阪国際空港"さん の二件がヒットしました 。
ただ、ホンダドリーム香里園さんだと開店時間が 10:30 と遅いようで、残念だけど候補から外さざるを得ないかな。

.. と云うことで、気が早過ぎるけどレンタルバイクの予約をしてみました。
まずは、レンタルする店舗を選んで.. ぇと。

次は、レンタルする車両を選ぶのかぁ。
ええっ! インドHONDA の CB200X なんてレンタル出来るの? 凄いな レンタル819。

ここでポチっちゃたら本末転倒になっちゃうから HONDA 400X に選び直して.. っと。

続いて、レンタルを希望する日を指定すればイイのですが、 四ヶ月先までの予約しか受付してくれませんでした。

あらら.. それは残念!
時期が来るまで覚えていなきゃならないけど、また改めて予約し直すしかないですね。

こんなルートで乗ってみたいなぁ、400X .. 。

阪奈道路の途中に在るRSタイチのフラグシップストアに寄って、奈良奥山ドライブウェイを走って峠ステッカーをゲットして、道の駅針テラス に向かう.. なんてどうでしょう。

慣れないバイクに阪奈道路の生駒山越え、坂道発進の失敗 とか 立ち転けの心配 は否定できない状況ですけど、まぁ何とか成るでしょう.. きっと。

同窓会で幼馴染みのバイク友だちが作れると嬉しいんだけどなぁ。
で、このツーリングにも一緒に走ってくれたら最高!なんて高望みしちゃうんだけど、可能性ってあるだろうか?
とりあえず、当日の天気に恵まれることを今から祈ることにするか。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

勝ぴぃ

新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが、二類相当から季節性インフルエンザなどと同じ五類に変更されて、これまでの行動制限が解除されたことが同窓会開催に繋がり本当に良かったと思うし、この後の"第九波"と呼ばれる流行のピークを迎えることが無いよう切に祈りたいものです。
by 勝ぴぃ (2023-05-04 13:45) 

能転気おやじ

当時の憧れの人に出会えるチャンス!
素敵な人はいつまでも素敵なはずw!!
by 能転気おやじ (2023-05-04 17:16) 

勝ぴぃ

「一緒に疾風巡拝しようよ.. 」とか「ステッカーを買いに◯◯峠へ走りに行かない?」で誘えますかねぇ。
これで喰い付いてくれる人って居るのかなぁ。
ダメ元で頑張ってみますけど.. 。♡(ҩو•̀ω•́)و ガンバッ♡
奇跡よ!起これ!(笑)
by 勝ぴぃ (2023-05-04 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。