SSブログ

Rebel × GB × CL meeting 2023@千葉に参加して来た [ツーリング記録]

千葉県 "フェスティバルウォーク蘇我" にて開催された「Rebel × GB × CL meeting 2023」に参加して来ました。


越谷からミーティング会場までは 51km の距離。
東京外環道 と 東関東道 を利用すれば早く着けると思うけど、二輪車通行料 ( 草加~湾岸習志野 ) 1,060円を払ってまで.. は、選択肢に無いかなぁ。
IMG_0001.jpg

GoogleMapに拠ると "二時間弱" 掛かるようだから、開場三十分前に着ける感じで出発です。


会場に着くと、すでに駐車場への行列が出来ていました。


"車種別に駐車して欲しい" とのことで、係員さんの指示に従って駐車です。


協賛企業の出店コーナでは、タナックス[TANAX]さんの "ヘルメット用ワイヤーロック" に目が留まりました。

いわゆるアイデア商品ってヤツですね。
ワイヤーを伸ばしヘルメットに通すだけでロックできるから、直ぐに車両から安心して離れられるのが "売り" だそうです。

鍵は三桁の暗証番号を揃えるタイプでした。

参加者がどんどん増えていく中で、チャンネル登録しているYouTuber "moto夫婦" さんを発見!
記念写真をお願いしたら快く応じてくださいました。

併せてステッカーも頂きました。

てるさん、Makiさん、ありがとうございます。

さらに.. 。
結石さん/ムニムニさん、チビ女のアヤさん/タケさんから繋がりが広がった "全日本レブル会 中部支部" の皆さんともご挨拶が叶いました。

道志村の みなもと体験館 で開催されたミーティングで Mitsuzou さんに挨拶し損ねた話をしたら、覚えていてくれていたみたいで嬉しかったなぁ。

帰宅したあとに調べてみたら、昨年の6月19日の出来事『フリーミーティング in 道志村』で 1年4ヶ月ぶり のリベンジでした。(笑)

ご挨拶できた方々との次の出会いが楽しみになりました。
ありがとう皆さん!
またお会いできる日まで、どうぞご安全に..。

★★★★★ おまけ ★★★★★

この手のイベントには必ずと云ってイイほど在る、協賛メーカーさんからのプレゼントを獲得する『じゃんけん大会』。


勝負事には無縁なワタシには、勝ったところで二連勝が良いところなんだよなぁ。


プレゼントをゲットされた勝者に拍手を送ったら、こんなツィートを発見。
なんと、拍手を送った相手は相互フォローしている MOON BASE KAZさんでした。

プレゼント獲得おめでとうございます。
事前に会場に来られることを知っていたにも関わらず、会えずじまいで挨拶が叶わず失礼しました。
また、次回で.. 宜しくお願いしますね。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

勝ぴぃ

この日、たまたま駐車した場所が隣り合った方が越谷ナンバーで、なお且つ、疾風巡拝を楽しまれている方でした。
歳がひと回り以上差があったようで、すごく気を使わせたみたいでしたが、それでもソロで参加するよりはイベントを楽しめたと感じて貰えたなら嬉しいなぁ。
ソロはソロで楽しみがあるけど、それとは別の楽しみがありますもんね。
by 勝ぴぃ (2023-10-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。