SSブログ

空の駅さくら館に行ってきた《成田市さくらの山公園》 [ツーリング記録]

成田市さくらの山公園 内に在る 空の駅さくら館 に行ってきました。
DSC_0019.jpg

成田空港の走路北側の小高い丘の上にある公園で、飛行機の離着陸を間近で見ることができるとのこと。
なんでも...「飛行機の見える丘」として知られる絶好のロケーションは、テレビドラマなどの撮影にも使われ、千葉県の眺望百景にも選ばれているそうですよ。

走ったコースは、こんな感じ。
map.jpg
先々週に香取神宮へ行ったときに通った"利根水郷ライン"を千葉県栄町まで進んで、
snap0002.jpg
そこから”さくらの山公園”(成田国際空港方面)を目指します。
snap0001.jpg

目的地の"空の駅さくら館"へは午後2時半過ぎに到着。
DSC_0008.jpg
DSC_0015.jpg
”さくらの山公園”内には、たくさんの桜の木が植えられていました。
DSC_0013.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0014.jpg
お花見シーズンは、きっと素敵なんでしょうね。忘れずに再訪問しようと思います。

風向きに依って、離陸を見られるのか、着陸を見られるのか、が変わるんだそうです。
DSC_0020.jpg
この日は離陸して間もなくの旅客機を見ることができました。

本日のツーリングで総走行距離が1,000kmを超えました。
DSC_0021.jpg

もう慣らし運転は終了ってことでイイでしょう。
初回点検の予約を取れたので、来週はノザワホンダさんに行って来ようと思います。

■■■■■ オマケ① ■■■■■
先日、スマホ用のスクリーン保護フィルムを買ったとき「レブル250(’20)専用のメーター保護するフィルム... ってあるんだったら、ついでに買っちゃおうかなぁ~ 」と云うことで、amazonでポチっていました。
新型レブル250 スピードメーター スクリーン保護フィルム(販売: 三五八商店)
DSC_0002.jpg
フィルム1枚で 1,980円 とチョット高いかなぁと思える価格でしたけど、"転ばぬ先の杖"って云いますからヨシとしました。

■■■■■ オマケ② ■■■■■
ダイソーに行ったとき、偶然、イイものを見つけました。
DSC_0001.jpg
丸型のフォトホルダーなんですけど、直径が5.5cmと例のステッカーを収められる格好のサイズです。
DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg
剥がれや雨濡れ/汚れに強くなってバッチリ!..ッスね。ww
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

勝ぴぃ

成田空港には滑走路が二本あります。
さくら館に近い方のA滑走路と遠い方のB滑走路です。
本ページに掲載した動画はB滑走路から離陸した旅客機を撮影しました。
タイミングが遭わずに見ただけで撮影できずに終わったのですが、A滑走路から離陸したジャンボジェット機では声が出るほどのビックサイズで見えましたから、飛行機に興味が薄い方々でもソコソコ楽しめるんじゃないかと思います。
時間がありましたら、さくら館から徒歩数分の所に「さくらの山 展望デッキ」がありますので、そちらをどうぞ。
もっと、眺めが良くて、もっと楽しめるみたいです。ww
by 勝ぴぃ (2021-01-31 07:56) 

能転気おやじ

メーターは柔らかな布で拭いても、線傷がどうしても。
フィルムを貼っておけば、メーター保護になりますね。
by 能転気おやじ (2021-01-31 19:05) 

HIRO

こんにちは。
慣らし運転乙でした。
 >丸型のフォトホルダー
バッグのチャックに付けてるのは、走ったらブラブラして、飛散するカウントダウン?をしているようなものかも?
by HIRO (2021-02-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。