SSブログ

20,000kmのオイル交換《スミダショップ埼玉》 [保守/メンテ]

総走行距離:14,296km でエンジンオイルとフィルターを交換してから約10ヶ月。
ODOメーターは 20,374km を示すようになり、そろそろオイル交換が必要みたいです。

SSTR2023 の出走を来月に控えていることもあり、オイル交換をして貰いに行って来ました。

前回に続いて、お世話になったのは スミダショップ埼玉 さん。

地元だけに歩ける距離にあるので「早めに預けに行って自宅に戻り、作業が済んだ頃を見計らって引き取りに向かう.. 」なんて出来るのが嬉しいんですよねぇ。
思い立って相談したにも関わらず、当日中の希望を聞き入れてくださり有り難うございます。

オイル交換の他に、チェーンを新しくした後の初期伸びに因る弛みが気になっていた事もあり、張り調整も併せてお願いして支払いは、こんな感じ。

バイク量販店と比べても、そんなに差は無いレベルだと思いますよ。

これで車両については万端整ったと云うことでイイでしょう。

安心して SSTR に臨めそうかな。

来週の日曜は、道志みちの "みなもと体験館" で ユーチューバー 結石さん( Stonemaker003 さん)のイベントが開かれるようなので、それに参加すべく向かおうと思います。

いつもの皆さんのお元気そうな姿を見て、言葉を交わして、交流を深めるのが何より楽しみだなぁ。
それに来場者には 全日本レブル会 のステッカーが配られるそうだし.. 。
晴れることを祈るのみ!ですね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

能転気おやじ

SSTR2023準備万端ですね。
開催まで1か月ちょっとですから、スートシミュレーション、持ち物もぼちぼち確認する段階。
ぜひ楽しんで下さい。
16日晴れれば、いつものメンバーと一緒に行く予定です。
今の時点だと、予報はかなり厳しそうですが(-_-;)
by 能転気おやじ (2023-04-10 20:15) 

勝ぴぃ

道志みちまで一般道で三時間半を見込まなければならない我が越谷。
七時半出発を見込んで早起きしたものの、外は雨が止んだばかりの曇り空で路面はビシャビシャの状態でした。
交通量が多い道に出るまでは路面からの巻き上げで、帰宅後に洗車は必須となりそうかな.. って感じです。
かと云って路面が乾くのを待つと、高速道路を使わざるを得なくなっちゃうんだよなぁ。
調べてみたら、東北道/圏央道では100km未満で二輪車定率割引の適応が受けられないんだって。
外環道の草加ICから川口JCT経由で向かえば割引が受けられるんだけど、割引後料金で片道1,900円と超ビックリ!
SSTR参加とアフターSSTRで散財を覚悟している状況で辛過ぎる金額なんで、今回は泣く泣く見送りとさせて頂きました。
皆さんと再会するのを楽しみにしていただけに残念でなりません。
今回は叶いませんでしたけど、SJT2023では会えますよね.. きっと。楽しみにしています。
by 勝ぴぃ (2023-04-16 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。