SSブログ

年の初めは道の駅から《道の駅ごか》 [ツーリング記録]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始は寒波襲来でぐっと冷え込むような予報だったけれど、天気に恵まれたこともあり、ここ越谷は陽が昇ると "これなら行けんじゃねぇ" と思えるくらいの暖かさになっています。

昨日は地元の ”久伊豆神社” へ初詣に行ってきました。
Dsc_0003.jpg
毎年、元日に参拝するんですけど「ええっ!? 少なぁ~」って声が出ちゃうほどの参拝者の数でしたよ。
Dsc_0005.jpg
Dsc_0006.jpg
授かり所が混んでいなかったから、滅多に引かないんですけど ”お御籤” を..。
Dsc_0002.jpg
今年の吉凶を占う結果は "小吉"。
なんだか微妙ですけど、まぁ頑張れ!ってことで理解させていただきますか。

さて、今日は... と云うと、
朝八時頃の気温をみて、行けそうだったら千葉県の香取神宮へ行こうと思っていたんです。
(古くなった「東国三社お守り」を新しく授かったモノに替えようかなぁ~と)
でも、越谷の気温はマイナス0.6度と出掛けるには少し厳しい... と云うことで、気温が5度くらいに上がるのを待って近くの道の駅へ "走り初め" に行ってきました。

一番近いのは ”道の駅 庄和” なんだけど、それじゃぁ近過ぎるんで茨城県の "道の駅 ごか" へ。
Dsc_0014.jpg
Dsc_0008.jpg
バイク置き場で、他の方々のバイクを眺めながら缶コーヒーを啜って(すすって)いると、また青と黒のツートンカラーで揃うシーンがありましたよ。
「なんと云う奇跡でしょう~」どうです? この感じ..。
手前味噌ですけど、イイ感じに観えませんか?
Dsc_0011.jpg
手前から、ホンダ レブル250 / ヤマハ ドラッグスター1100 / カワサキ Z250 FT / ハーレー トライク です。
Dsc_0010.jpg
いままで車体の色って、そんなに気にしていませんでしたけど、意外とブルーって多いんですね。
Sエディションの黒が人気のレブルですけど、マットジーンズブルーを選んでホント良かったと再認識しました。

本日の慣らし運転で総走行距離は 479km になりました。
Dsc_0016.jpg
次回、ノザワホンダさんへタコメーターを取り付けに行く予定です。
それまでに 1,000km くらい走りたいなぁ。ww
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

HIRO

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

走りぞめ...2輪は、特に凍結に弱いから(若い頃、雪解け水の凍結:所謂ブラックアイスで、すっ転んだ事があります)、まあ気温と相談で鳴らして行ければ
房総の海岸線1周で、コースによるけど300km無い位かな?
by HIRO (2021-01-02 21:58) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
新年のご挨拶をいただき有り難うございます。
どうぞ本年も宜しくお願いします。

"(東金)九十九里有料道路"とか、"もみじロード"とか..。房総半島には未知な名コースがいっぱい有りますから、折りに触れて1つ1つ攻略していきたいと思います。
越谷ナンバーの青と黒に拘ったレブルですから直ぐに判別できると思います。見掛けることがありましたら気軽にお声掛けのほどを..。
by 勝ぴぃ (2021-01-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。