SSブログ

ジェッペルを買取処分《オフハウス東越谷》 [雑記]

グロム125に乗っていたときに被っていたジェットヘルメット。
車体色に合わせてパールホワイトを選んだこともあって、 レブルに乗り換えて以降は全く被らなくなってしまいました。
DSC_0002.jpg

来月に予定しているレブルのカスタムペイントで、ついでにヘルメットも塗装して貰って被ろうかなぁ~と考えていたのですが..。

過日、栃木のバイク神社へマスツーリングしたとき、ヘルメットの塗装について、ヤマハ BOLT950 に乗っているシンさんに相談してみたんです。
ちなみに、シンさんは TT&CO 社のヘルメットを愛用しているとのこと。
DSC_0009.jpg
球体型のシールドで クルーザーに似合うデザインで超格好イイっす。

で.. 思ったのは、もともと三年前に新古品で購入したもので、製造年から云うと四~五年以上前のモノかも知れず、ヘタをすると買取額が付かないようなシロモノに二万円も掛けて塗装することになるのは馬鹿げている.. と。
だったら、シンさんと同じようにクルーザーに合うデザインのヘルメットを買ったほうが利口なんじゃないか.. と考えるようになりました。

DSC_0005.jpg
DSC_0001.jpg

と云うことで、アップガレージ越谷店へ行って買取査定をして貰ってみました。
DSC_0007.jpg
悪い予感って当たるものなんですねぇ~。
査定してくれた店員さんに拠ると、このヘルメットは製造された年から少なくとも七年以上経過していると思われ、五年以上のモノには買取額を付けづらい.. とのことでした。
もう塗装してまで使う価値が微塵も見いだせないッス。(;´д`)トホホ…

でも、燃えないゴミとして捨てるのは勿体ないので オフハウス東越谷店 へ行くことに..。
DSC_0008.jpg
査定に出して店内で待つこと10分ほど。
付いた買取額は たったの 500円 でしたけど、売っちゃいました。(笑)

ヘルメットも塗装しようと思っていたんですがねぇ。
でも、シンさんのヘルメットをしげしげと見ちゃったものだから、すでに興味はそちらの方向へ..。
暇があれば FC-MOTO サイトを眺めて、ほくそ笑んでいます。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

能転気おやじ

NAPSでヘルメット見たら、ARAIなんて8万円超でしたよ。
3年って言いますけど、そう簡単に買い直せない金額です。
確かにゴミで出すよりも、多少なりとも価値が付くのであればラッキー。
次のヘルメット、購入検討ですか。
考えてるだけで、楽しい正月になりそうですね。
by 能転気おやじ (2021-12-26 09:49) 

勝ぴぃ

能転気おやじさん、こんにちは。
バイクの二台持ちと同じように、フルフェイスとジェットの二つ持ちになれば、季節やコースなどで使い分けできてイイかなぁ~と軽いノリで「ついでにヘルメットも塗装を..」なんて検討してみたんですがねぇ。
でも、シンさんに相談しなかったら塗装していた筈ですから、実行する前に査定して貰うことで考えが改まって、良かったと思います。
いまのフルヘルで問題ある訳では決して無く、買い足すことは必須じゃないのですが、FC-MOTOサイトを閲覧すればするほどジェットヘルも欲しくなっちゃって..。
予算に果てがなければ、ショウエイの J.O(ラグナブルー)にしちゃうんですけど、そうするとカバーとフェンダーの塗装を諦めることに繋がるので、さすがに、それはパスです。(笑)
by 勝ぴぃ (2021-12-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。