SSブログ

バイク神社へ年末詣に行って来た《高根沢 安住神社》 [ツーリング記録]

昨年の年末詣で授かって来たバイク神社の "てるてる坊主お守り" 。

今年一年間、myレブルと共に旅して随分と汚れてしまいました。
お守りとしてのお勤めは、そろそろ終わりかな。

仕事納めを済ませ、今日から年末年始休業.. ってことで、"てるてる坊主お守り" を新調すべく栃木県高根沢に鎮座する "バイク神社" こと 安住神社 に行って来ました。

走ったルートは、こんな感じ。


年末年始休業に入ったところが多いんでしょうね。
遅い出発にも関わらず、混雑箇所が一つもなく目的地まで順調に走れましたよ。


いよいよ、安住神社が見えるところまで近付いてきたのですが.. 。

あれっ?... この先から神社に向かう道にバイクが1台も見えませんよ。
まさか.. 臨時休業なんて嘘みたいなことが..。

と思ってみたのは余計な心配だったようで、無事、安住神社に到着です。

年末詣/初詣で参拝者を受け入れる準備を整えている最中だったようで、

訪れている人の数はワタシも入れて10人居たかなぁ~。



いろんな写真を撮れたから、初詣で訪れるより年末詣で来たのが正解だったかも.. です。




バイク神社のお社に てるてる坊主 をお返しして、

参拝を済ませたら、

新しい てるてる坊主 を授かって来ました。

来年も良いバイクライフを過ごせるよう、ご利益が得られるとイイですね。


道の駅グランテラス筑西 に立ち寄りしたり、

筑波山を背景に写真を撮ってみたり.. と気ままな帰路を楽しんで、

無事、越谷に帰還です。


今年、9,219km でスタートした ODOメーター。

ツーリング納め後は 19,080km でした。

9,861km 走った計算になりますね。
昨年は 8,790km でしたから、SSTR2022 に参加して走った分だけ多めかな。
来年は 何km 走れるだろう.. 楽しみだな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。