SSブログ

myレブルのリフレッシュ完了《南海部品 越谷店》 [保守/メンテ]

一昨日の夜から、タイヤ交換などの作業を受けるためピットインしていた myレブル。
作業完了の一報を受けて、引き取りに行って来ました。


myレブルを預け入れに行ったとき、交換部品の写真を撮らせて貰いました。

IRC井上ゴム工業 "GRAND HIGH SPEED GS-23"(前後セット)と

エンジンオイルにフィルター、ブレーキパッド、エアクリーナーなどですね。

これらは支払いを先に済ませて、取り置きと云う形で確保して貰いました。

スリップサインも消えるほど擦り減った後輪タイヤも、

ピット作業完了後は「もう新車ですよ.. 新車!」。

タイヤが新しくなっただけですけど、嬉しくてニヤニヤが止まりません。

クルーザー向けと云うことで、なにか感じ取れるといいなぁ。

どこかのタイミングでホワイトレターを入れておこうっと.. 。

デイトナのゴールデンパッドを装着した前輪ブレーキ。

当たり前ですけど、新品のパッドってブレーキディスクと変わらない厚みがあるんですね 。
これで安心して前輪ブレーキーを掛けることが出来そうです。

因みに、外した前輪ブレーキパッドは、こんな感じになっていました。

贔屓目に見てもパッドの厚みは1mm 残っているかどうか.. まさに奇跡のぎりぎりセーフ!.. 。

これ以上減っていたら、ブレーキディスクが傷だらけになって、制動力を失っていたかも知れません。
定期点検の大事さ.. 甘く見ちゃいけませんね。お互いに注意しましょう。

ブレーキ液(フルード)を交換して、

エンジンオイルとフィルターも新しくして..。

汚れまみれのエアクリーナーを新品に交換したところで、myレブルのリフレッシュは完了。


ブレーキパッドの当たりが付くまでは注意しなければならないし、新品タイヤの慣らしについても、急旋回や急発進、急加速は勿論のこと、慣らしが済むまでは発熱し易いから高速道路の利用も控えるように.. なんて聞くから、このあとのツーリング先も良く考えないと..。

この週末は、何処へ行こうかなぁ。
今年の "二輪車定率割引" って確か 11/26(日) が最後だと記憶しているけど、残念ながら見送るしかないかな。


★★★★★ おまけ ★★★★★

今回のピット作業に要した費用を(ざっくりですけど)公開しますね。
参考になれば幸いです。

・タイヤ前後セット ...... 25,000円弱

・エンジンオイル/フィルター/ブレーキパッド他 ...... 10,000円強

これらの交換工賃が 30,000円弱 加わって、総額 60,000円 で収まる感じでした。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

勝ぴぃ

余談ですけど、36ヶ月点検の項目には点火プラグやチェーン/スプロケットなどが含まれています。
myレブルの場合だと、点火プラグは半年前に交換済み、チェーン/スプロケットも1年ほど前にシールタイプの物に交換済みで、いずれも来年の夏頃に点検/交換時期が到来するのかな.. なんて今のところ思っています。
by 勝ぴぃ (2023-11-23 23:01) 

能転気おやじ

タイヤ・ブレーキパッドリフレッシュですね。
バイク用品は、パーツも工賃も高いですからねー
買うのも大変、維持も大変なのが現実。
大人の道楽ですね。
プラグは1年交換で良いと思いますよ。
チェーン・スプロケは、2.5万キロは使えるんじゃないかなー
by 能転気おやじ (2023-11-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。