ジャンプスターター購入《ARTECK K12-JP》 [保守/メンテ]
新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
では本題へ.. 。
過日のツーリングで起きたことなのですが.. 。
その日の朝は、あいにくの曇り空。
天気予報では午後に晴れるような話だけど、グレーの雲が空にビッシリ広がっていて、けっこう寒かったんです。
目的地に着くまでは小康状態を保っていたのですが、帰路につく頃になって空模様が悪化。
ついに、パラパラと雨粒が落ちてきました。
気温も下がってきたように感じられたので、[ 弱 ] で使っているグリップヒーターを [ 強 ] に変更して、暖を取りながら走り出したんですよ。
走行風で指先が冷えて痛みを感じていたから「こりゃ~温かいわ」なんて思っていたのですがねぇ。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
では本題へ.. 。
過日のツーリングで起きたことなのですが.. 。
その日の朝は、あいにくの曇り空。
天気予報では午後に晴れるような話だけど、グレーの雲が空にビッシリ広がっていて、けっこう寒かったんです。
目的地に着くまでは小康状態を保っていたのですが、帰路につく頃になって空模様が悪化。
ついに、パラパラと雨粒が落ちてきました。
気温も下がってきたように感じられたので、[ 弱 ] で使っているグリップヒーターを [ 強 ] に変更して、暖を取りながら走り出したんですよ。
走行風で指先が冷えて痛みを感じていたから「こりゃ~温かいわ」なんて思っていたのですがねぇ。
チェーン/スプロケット交換《SUNSTAR KS32501 セット》 [保守/メンテ]
リフトアップスタンド購入《デイトナ 97411》 [保守/メンテ]
ステッカーを貼り直してみた《耐候性 強力両面テープ》 [保守/メンテ]
myレブルのリアキャリアに載せている GIVI 社の B32N BOLD。
購入した際はステッカーを貼り付けることなんて予想だにせず、マット加工って云うのかな.. それが安っぽさを感じさせなかったりして、気に入っていました。
あるとき、アニメ "頭文字D" でバトルの舞台となった 正丸峠 を走ってみたくなって、訪れたときに峠のお茶屋さんでステッカーを入手したのを切っ掛けに、収集癖のスイッチが ON になると...。
いつの間にか片側だけでもご覧の通りッス。
.. で、貼り始めたのが昨年秋。
春が終わる頃までは、とくに問題なんてなぁ~んにも無かったんです。
ところが、梅雨明けを迎えて直射日光をガンガン浴びるようになると、ボックス表面が熱くなることで気になる点が発生してしまいました。
購入した際はステッカーを貼り付けることなんて予想だにせず、マット加工って云うのかな.. それが安っぽさを感じさせなかったりして、気に入っていました。
あるとき、アニメ "頭文字D" でバトルの舞台となった 正丸峠 を走ってみたくなって、訪れたときに峠のお茶屋さんでステッカーを入手したのを切っ掛けに、収集癖のスイッチが ON になると...。
いつの間にか片側だけでもご覧の通りッス。
.. で、貼り始めたのが昨年秋。
春が終わる頃までは、とくに問題なんてなぁ~んにも無かったんです。
ところが、梅雨明けを迎えて直射日光をガンガン浴びるようになると、ボックス表面が熱くなることで気になる点が発生してしまいました。
15,000kmのオイル/フィルター交換《ノザワホンダ》 [保守/メンテ]
一月中旬だったかな。
十二ヶ月点検を受けたとき、オイルフィルターについては交換を要すほど汚れていないとの理由で「次回のオイル交換の際に併せて行ないましょう」と云うことになっていました。
あれから疾風巡拝だったりSSTR参加だったりと、myレブル の総走行距離は 14,296km に達しています。
オイル交換だけなら、もう2回ほどツーリングに出掛けたあとにでも.. なんて思わないでもないんだけど、交換時期が近付いているフィルターが気になって.. 気になって.. 。
十二ヶ月点検を受けたとき、オイルフィルターについては交換を要すほど汚れていないとの理由で「次回のオイル交換の際に併せて行ないましょう」と云うことになっていました。
あれから疾風巡拝だったりSSTR参加だったりと、myレブル の総走行距離は 14,296km に達しています。
オイル交換だけなら、もう2回ほどツーリングに出掛けたあとにでも.. なんて思わないでもないんだけど、交換時期が近付いているフィルターが気になって.. 気になって.. 。
褪色したサイドバックをDIYで補修してみた [保守/メンテ]
新車カスタムとして愛用してきた Henlybegins サイドバック。
納車したときは、こんなに鮮やかなブルーだったんですがねぇ~。
一年半ほどの使用で今じゃぁご覧の通りッス。
紫外線により、布を染めている塗料が化学変化を起こして色褪せしたみたいですね。
新車の頃はキレイな色だったのに.. と気にし始めると、ますます気になっちゃって..。
上手くいく保証なんて全然無いけれど、Do it yourself.で補修してみました。
納車したときは、こんなに鮮やかなブルーだったんですがねぇ~。
一年半ほどの使用で今じゃぁご覧の通りッス。
紫外線により、布を染めている塗料が化学変化を起こして色褪せしたみたいですね。
新車の頃はキレイな色だったのに.. と気にし始めると、ますます気になっちゃって..。
上手くいく保証なんて全然無いけれど、Do it yourself.で補修してみました。
走行距離一万km点検完了《ノザワホンダ》 [保守/メンテ]
リコール交換修理完了!《オイル交換/チェーン調整》 [保守/メンテ]
Rebel 250でリコール《 灯火装置[前照灯スイッチ]》 [保守/メンテ]
レブル250に乗るようになって二度目のリコ-ル。
一度目は、つい先日の5月8日に発表されたもので「リフレクター内部の表面が正しく成型されていないものがあり、反射光が散乱して保安基準に適合しない恐れがある」として myレブルもリコール対象車に該当したのですが、新車カスタムでテールランプを交換したときにリフレクターも換わっため、対象から外れたんですねぇ~。
で、二度目となる今回のリコールは.. と云うと、"走行用前照灯"(上向き) と "すれ違い用前照灯"(下向き) の切換えスイッチに問題があるとのこと。
さすがに切換えスイッチはカスタマイズしていないッスよ~。(笑)
対象車両は 15,828台に及ぶとのことですから嫌な予感しかしません。
一度目は、つい先日の5月8日に発表されたもので「リフレクター内部の表面が正しく成型されていないものがあり、反射光が散乱して保安基準に適合しない恐れがある」として myレブルもリコール対象車に該当したのですが、新車カスタムでテールランプを交換したときにリフレクターも換わっため、対象から外れたんですねぇ~。
で、二度目となる今回のリコールは.. と云うと、"走行用前照灯"(上向き) と "すれ違い用前照灯"(下向き) の切換えスイッチに問題があるとのこと。
さすがに切換えスイッチはカスタマイズしていないッスよ~。(笑)
対象車両は 15,828台に及ぶとのことですから嫌な予感しかしません。